FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 29℃  Humidity 38% 晴れ August 17,'18(Friday)


 今朝は、湿度が低めで爽やかです。


 昨夜遅く土砂降りの雨が一時あって、馬場は、不良になってしまいました。水溜まりや水が浮いてようには見えませんので、お昼過ぎにはやや重状態まで回復することでしょう。


 峠を乗り越えるためには、その手前の坂を登らないことには越えられません。つまり、何ごとも制覇するには、そのために身につけなければならないことがあって、エイヤッエイヤッと失敗を繰り返して、何時しかできるようになることが、できるようになるための方法だと思い込んでいる人が多すぎます。


 自転車に乗れるようになるには、何回も転んでは起き、転んでは起き、諦めずに挑戦した人が乗れるようになると思い込んでいる。このシステムは、言葉につくしがたいほどの愚作なのです。


 この中に諦めずにとありますが、これは精神的に試練があることが当たり前だといっているのです。精神的抑圧は、上達や飛躍には全く必要がありません。必要な要素を身につけさえすればいいわけですので、一段でも二段でも基本に戻ってなすべきことを練習すれば、徐々に上達やゴールに近づくことが手に取るように実感できるので、謂わば小さい成功の繰り返しとなって、やがて目的を達成するのです。


 成功の繰り返し意外に目的を達成する道はないのです。成功のシステムがあるのです。


 誰でも考えつく方法で、道理に適った方法を地道にこなせばいいことであり、この方がとても速いし、大きな飛躍も簡単に実現するのです。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード