FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 2℃  Humidity 66% 雪  February 2,'18(Friday)


 昨日昼過ぎから小雨が降り出し、本降りになったのは夜になってからで、日付が変わってから雪になりました。そして只今雪が降っていまして、積雪が現在3cmぐらいでしょうか。


 馬場全面が真っ白ということではありませんが、馬場の外は真っ白になってしまいました。


 従って、馬場は不良コンディションです。


 九州出張したTTは、今日は朝からジャッジ講習会だそうです。


 PRBCは、独自にジャッジ検定制度を施行し、ジャッジライセンスを発行しています。従って、PRBCの公認大会は、このジャッジライセンスを持っている人の手によるジャッジシステムで運営されています。または、上部団体と認める団体の資格を有する者、そしてジャッジ検定委員がこれに相当すると認められる者のジャッジによらなければなりません。

 この制度は、検定試験に合格することは勿論のこと、資格を持っていても、最低年度初めに開講される講習会を必ず受けなくてはなりません。前年度公認大会でジャッジをしなかった資格者は、最低2回講習会を受講しなくてはなりません。

 更に、3年間資格が有効で、有効期限が切れると再度ジャッジ検定試験を受けて合格しなければ、更新できません。

 筆記試験は、100点満点中80点を取らなければ合格できませんし、実技試験は、5人のサンプル映像をヴィデオで見てジャッジをします。実技試験では、スコアリングの正確さとペナルティの判断力が求められます。


 ジャッジ検定試験の受験資格は、INT Non Pro以上のライダーとされています。何故なら、それ以上のライダーでなければ、馬の動きを見て従順であるかやレジスタンスであるか、ペナルティを見抜くことができないからです。

スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード