FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 4℃  Humidity 32% 晴れ  January 27,'18(Saturday)


 毎日寒い日が続き、世の中ではインフルエンザが流行しているようです。


 今朝は、昨日よりは寒が緩んだようで、水道の蛇口は凍結していませんでした。でも蓮の鉢はぶ厚い氷が張って一日中解けずに万年氷になっている状態です。


 昨日がこれまでで一番寒かったのではないでしょうか。今の時間で0℃でした。そして馬場は、全面凍結していて、午前10時30分でもハローの歯が立たないくらいでした。


 馬場は、やや重状態まで回復しましたが、全面凍結状態で午前中は騎乗できません。昼過ぎには解けるので、それからの騎乗になります。


 悲しいお知らせをしなくてはなりません。


 長年パンと呼ばれて皆様に可愛がって頂いたパンが永眠しました。昨夜10:55に眠るように、名付け親の騰馬に看取られて旅立ちました。

 皆様方の、長年の慈しみに心から感謝申し上げます。


 ボーダーコリーのデールと一緒にパンは、大分前から私の部屋で寝るようになって、毎朝散歩の後の朝食では、早めに餌を貰えるところで待っているような子で、私がデールは?とパンに聞くと、デールを呼びに行くのが日課でした。

 デールが死んで暫くは、デールを呼びに迎えに行っていました。


 仕事が終わって帰るとき、「パン帰るよ」というと、すっと起き上がりすたすたと私の先を歩いて帰っていったものです。そして朝は、一緒に通勤です。


 先週から、寝起きが悪くなって、ときには大きな声で呼ばないと起きてこなかったり、階段を飛ぶように走って上がっていたのが、ジャンプできなくなってきていました。

 それから、猫に餌をあげるとき、2粒これを食べるのが楽しみで、上に投げるとこの餌に飛びついて食べるのが得意でした。

 でも先週から急に飛び上がらなくなって、数日前からは餌も欲しがらなくなってしまいました。

 この3日間は危篤状態で、呼吸が苦しかったのですが、昨日鼻づまりをとってもらったら大分呼吸が楽になったようで、すやすや眠るようになったのですが、介抱のかいなく虹の向こうへ旅立ちました。


 通勤のお供がいなくなってしまいました。


 パンは、グリーヴァレーから娘の藍がもらい受けた犬で、藍の要望で、尻尾を切らないように頼んだものですから、コーギーには珍しく尻尾のある犬でした。

 自己主張が強く、デールがいた頃でも、デールよりパンの方が何ごとも優先でした。


 我がランチの皆様のことが大好きで、自分を可愛がってくれる人のことよく知っていました。


 私のことは、恐い主人で、好きではなかったと思います。


 パンがちょっと可愛いなと思うところもあって、それは、パンが朝早く起きて外に出たいという日もあって、仕方なく外へ一人出だしてやると、1時間でも2時間でも部屋の前で私がでてくるのを待っていました。そして一緒に出勤していました。


 でも、さよならです。 因みにパンの本名は、「メロンパン」です。

 

 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード