FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 8℃  Humidity 38% 晴れ December 26,'17(Tuesday)


 今朝は、気温が高めです。


 湿度も低いです。


 馬場は、不良ですが、今日は多少は回復することでしょう。


 日本のプロの勉強不足は、何故なのでしょう。


 お山の大将になって満足するという点が否めません。そこで私は、各クラブのプロ達が多くの人の前で、技を競い合うということで解消しようとしました。


 その効果はあったと思います。しかし、これに耐えられない人達がグループを作って、このプロジェクトをあらゆる面から非難します。


 プロの勉強不足が解消されれば、市場が活性化して、お客さんにとっても良いし、何よりも技術を進化させた本人が何よりも得をします。


 しかし、非難した人達が天下を取れば、何も産まれないばかりか、誰もが損をします。今の日本の現状が証明しています。誰もそう思っていても、未だにこれを認めるどころか、何らかの言い訳に終始しているのです。


 サークルでスピード上げれば、馬が興奮して収拾がつかなくなるので、スピードを上げないようにしましょう。スピードを上げても馬のコンセントレーションが切れずに、ライダーに従順でその指示に忠実に馬が従うのは、トレーニングの技術なのです。これができない言い訳に、ライダーのレベルやバランス感覚のせいにしているのです。


 初めて馬を乗りにきた人に、我がクラブでは駈歩からスタートします。


 多くのクラブでは、速歩をしっかりやってからでないと駈歩なんてとんでもないというのでしょう。


 これもプロの勉強不足の言い訳でしかありません。


 初心者が乗って、駈歩をしても従順に従う馬を作れないからなのです。


 遅いということはないのです。今からでもプロ達が謙虚になって勉強して、クォリティの高いサービスを提供すれば、お客さんはいっぱい来てくれるのです。


 クォリティの高いサービスとは、ライダーが予想しているレベルより少々その予想を超えるライディングを提供することです。


 ライダーに駄目出しをしなくて済む馬を提供することです。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード