FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 10℃ Humidity 65% 雨 November 23,'17(Thursday)


 今日は、勤労感謝の日で、そのルーツは新嘗祭だそうです。


 昨夜から大雨が降ってしまいました。今も降っていますが、昼過ぎには晴れるようです。寒さのわりに気温が高めです。


 馬場は、不良になってしまいましたが、騎乗には問題ありません。



 今朝は、とても悲しいお知らせをしなくてはなりません。


 Dale Harveyさんが、アメリカ時間で21日午後 事故の詳細についてはまだ分かっておりませんが、アメリカ時間で1121日だと思われます。何らかの理由で止まっている大型トラックにDaleがピックアップトラックで突っ込んでしまったようです。


 とても信じられない思いです。

 多くの人が彼の死を惜しみ悲しみをFacebookで語っていますので、既にご存じの方もいらっしゃると思います。

 我々は、大きな存在を失いました。失ってみるとかけがえのない存在であったことを思い知らされます。多くのことを私に、そして日本に与えてくれた第1人者であることは誰もが異論のないところでしょう。


 私は、彼と交誼を結んで、早30年近く経ちますが、一度として彼に対する尊敬の念を失うことはありませんでした。そして、特別な何かがグレートということではなく、地味ながら正直で誠実なことが強さでありグレートなのだということを教えられました。


 彼が亡くなって思い出すことは、最初に彼を見たときのことと2度目に会ったことです。


 最初は、Bob Loomisの家の前でFuturityのシーズンでした。そして2度目は、Ardmoreの町の競技場で開催されていたローカルホースショーでした。


 私は、日本においてレイニングを広めたいという思いで過ごしていますが、アメリカ人のトレーナーを招聘するときに、何よりも重要なことはその人の人柄だと決めていました。優れたトレーナーや有名な人ではなくて、人柄の良いトレーナーが何よりも日本に必要だと考えて来ました。


 何故なら、これからスタートする日本のレイニングが、またホースマンシップが、技術偏重になったり偏った思想であったりしては、後々問題を残してしまうと思っていたからです。

  このことは、今でも変わりませんし、このことに相応しい人物がDaleだと確信しています。


 私は、Daleを友と呼べることに大変な誇りを感じますし、Daleから友と呼ばれることはより一層の誇りを感じます。そして我々日本人をこよなく愛してくれたDaleに、これほど早くお別れしなくてはならないことに悲しい思いでいっぱいです。












スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード