FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 26℃ Humidity 48% 晴れ September 27,'17(Wednesday)


 今朝は、少々風があります。


 馬場は、やや重状態で、いい感じに回復しました。


 明日は、天気が崩れるようで、午後3時ぐらいまでは雨らしいです。


 昨日は、大発見がありました。


 数年前にいい感じになって、これは効果があると感じていたのに、このことを深く分析しなかったために、昨日まで気づくまで時間をかけてしまいました。頭の悪い証拠です。


 このように思う一方で、昨日の気づきが生まれたのは、幾つかのプロセスを経て、気づく状態にまで達したからなのかも知れないとも思います。


 Work At Top Of The Mountain


 前進モードの中で、シートポジションを作り後肢をマックスまで踏み込ませた状態を作って、「タッチアンドリリース」を実戦する。同様にバックアップもまた然りで、トップ状態で前進し、そこでストップしバックアップに移行する。


 昨日この成果を感じたとき、一瞬これなら誰でもできると思いました。しかし、レインをピックアップするとき、その支点となるシートとの連動がなければ、できることではありません。

 つまり支点と力点または作用点が、一つの作用を起こすとき、支点と作用点間で相反する方向の力で作られるもなのに、推進は推進、抑制は抑制単独で作用させようとしてしまって、推進も抑制もままならないと状況下に陥ってしまっています。


 絶えず、ライダーが推進にしても抑制する力と連動させ、抑制するにしても推進と連動させる感覚を身につけなければなりません。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード