FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temperature 25℃  Humidity 55% 晴れ September 26,'17(Tuesday)


 今朝は、良く晴れました。


 馬場は、お昼頃までにはやや重状態まで回復します。既に昨日のハローで、水溜まりがなくなりハローの目がたっております。


 さて、もうすぐサーキット10周年を迎えたてファイナルシーンが開幕します。


 「タッチアンドリリース」の成果がはっきりと出る大会になるのでしょうか。


 このプロジェクトは、ライダーのスキルではなく、志の問題です。志は、簡単ではないようです。


 何らかの成功体験があると持てるようになります。しかし、成功体験による志は、あまり信用できない。

 何故なら、成功によって思いを育み、思いが育まれることによって更に志を持つという循環は、失敗や挫折が起きると直ぐにその志が消えてしまうリスクがあるからです。


 本来 志は、結果の出ていないことに対して望むときに必要なことなのだから、行動の根本的な志に基づいて実行し、成功体験を獲得するという循環を体験しなくてはならないのです。


 従って、不確定の段階で志を以て行動し、成功をもたらす循環を自分の中に持てなくてはならないのです。絶えず、人は不確定の中で生きなくてはならないものなのです。


 只、不確定の状況で志を強く持つことができない。と思ってしまうことでしょう。


 私は、ある行動をするときその本質的志を、仮説として持つのです。仮説として持つことによって、行動に一貫性を持つことができます。しかし、志を持てなければ、少なからず困難や障壁に出会ってしまうと、一貫性がなくなってしまい、行動を成功に導くことができないのです。


 志は、軽いところから持ち始め、徐々に確信に変えるものなのです。しかし、始めに持っていなければ、成功体験があっても、この循環にはならないのです。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード