FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:55  Temperature 22℃  Humidity 65% 曇り  Jun 1,'17(Thursday)


 昨夜遅く雨が降りまして、それからは降ったり止んだりという状態だったのですが、馬場は、今のところベストコンディションです。


 雨は、お昼頃まで降る予報となっていまして、その後は曇りのようです。


 Tomorrow Morning Caf が30日(火曜日)の午前中に帰って来ました。


 今日の雨が大したことなければ、週末は良いコンディションで迎えられそうです。


 男系天皇と女系天皇とは、2,000年以上我が国で続いている天皇制は、男系天皇です。


 無知な人は、男系天皇制は、女性差別だといっているが、全く間違っている。


 我が国では、天皇制にまつわる政争が外国と比べて極めて少ないのも、この男系天皇制が起因しているのではないかと思う。


 男系天皇とは、Y染色体が継続しているということであります。


 女性天皇でも、男系天皇の元であればこれを否定するものではありません。従って、女性差別には当たりません。

 男系天皇は、むしろ男性を差別するものといえるかも知れません。


 男系天皇場合は、民間などから后を選んでもその嫡子が天皇に即位することができます。この子供が女性であって天皇になったとしても、男系天皇になります。

 しかし、女性天皇が男系皇室以外から男性を選んで結婚して、その子が天皇に即位すると、男性女性に関わらず女系天皇ということになります。


 つまり、皇室の血筋の男性でなければ、天皇なる可能性を否定するのが、男系天皇なのです。


 また、中国なのどの皇室に良く見られる政争に、天皇の后の実家が大きな勢力を持って、政治を我がものにして結局その王朝が滅亡することです。我が国にこうした政争が極めて少ないのは、男系天皇を守ってきたことが、后の実家が大きな勢力を持つことに限界を作ってきたのではないだろうか。


 民進党が女性宮家の創設を主張していますが、このことをやがて女性天皇に繋がりかねないことで、2,000年以上続いた我が国の伝統を書き換えることなのです。


 このことは、我が国も尊き伝統を壊しかねない大それた主張をしていることなのです。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード