Arena Condiotion

AM 9:35 Temperature 19℃ Humidity 44% 曇り April 6,'17(Thursday)


 今朝は、気温が高く風があります。


 馬場は、ベストコンディションです。


 今日の傘マークはなくなりましたが、明日未明に雨が降る予報になっています。


 「スィッチのオンとオフ」


 スィッチのオンとオフは、オン状態を常時と成すか非常時と成すかによって、異なる方法でなければならない。


 工場で、非常事態が発生して警報で職員に知らせる場合、スィッチオンにして知らせる場合は、非常事態が発生したとき、警報を鳴らすシステムにする。一方、絶えず音楽を流し、非常事態が発生したとき、流している音楽を止めて職員に非常事態を知らす方法は、非常事態においてスイッチをオフにするシステムである。


  スィッチをオンで非常事態を知らせるシステムは、職員が誤作動を思い警報を信用しない傾向を生み、スイッチオフで非常事態を知らせるシステムは、何かしら職員の精神に不安状態を引き起こすので、今ではこの方法がとられる方が多いようである。


 ライダーにとって、常時ではなく任意で行うためのスィッチと常時維持するためのスィッチとを分けて考える必要がある。


 非常時の場合は、スィッチオンでこれを認識するようにして、常時のの場合は、スィッチオフによってこれを認識するようにするのが効果的なのではないだろうか。


 例えば、同じ場所で同じことをしない場合や、馬を褒めたり叱ったりする場合などは、そのときにスィッチがオンになるようにこれを実行すればいいのです。フェンスに近寄らないようにサークルを描くのであれば、フェンスを見たときに近寄らないようにというスイッチがオンになれば良いという具合です。


 馬の状態をフィールで捉える場合は、常時指先やシートや脚の接触感で馬を捕らえられるようにするわけだから、スィッチオフになったときに、感覚的に捉えられなくなったこと認識するようにしなければならないので、視覚を遮断して接触感で馬を捕らえられるように常時維持するためには、馬を指先などで捕らえられなくなったときに、視覚を遮断していないと気付くようにする必要なあります。


 つまり、視覚で捉えているかどうかを意識するのではなくて、接触感で捉えられなくなったときに、視覚を遮断していないと思うようにするのです。


 似たように思ってしまうのは、指先などの接触感で、馬の状態を捉えようとして行う場合は、指先の感覚をスィッチオンにしたときに感じ取るということになるので、上記のシステムとは違うのである。


 視覚が遮断できていないと思うようにすることは、視覚の遮断がスィッチオンなのであって、指先の感覚がスイッチオンなわけではないのです。


 常時指先などの接触感で、馬の状態を捉えたいので、捉えられなくなったとき、指先のスィッチの如何で認識するのではなくて、視覚の遮断においてスィッチの如何を察知するようにすることで、徐々に指先の感覚が、常時工場で音楽が流れているようになるのです。



 

スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード