FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 14℃ Humidity 58% 曇り February 23,'17(Thursday)


 今朝は、生暖かく雨雨の空模様で、今にも雨が降り出しそうな感じですが、お昼頃までには雨雲が去ってしまうようです。


 馬場は、2ヶ所水溜まりがありますが、大分水が引きました。


新しい発見はありませんが、新しい境地に入ることが頻繁にあります。


 大きな飛躍を遂げるとき、新しい発見によることが極めて少なく、思い出そうと思って思い出せない鞍です。

 そして、飛躍が訪れたとき必ず思うことは、「悔しい」と思いをすることです。何故なら、あそこまで気が付いていたのに、あのことを考えていたのに、どうして徹底して限界を超えるまでしなかったのだろうと思うことです。


 1.バランスバックが重要だと思っていたにも関わらず「ピーチアップ」に至らなかった。

 2.外の壁があるとガイドしやすいと考えていたのに、「山のあなた」に至らなかった。

 3.回転モーメントによって馬のフレームを作る方法を思いつきながら、「チョモランマ」そして「Neo Chomolungma(ニオチョモランマ)」まで思い切れなかった。

 4.ショルダー・リブケージ・ハインドクォーターの柔軟性が重要だと良いながら、「尻馬」を思いつかなかった。


 以上のように、今まで培ったプログラムの上に思い至ったことばかりで、何も新しいと思えるものはないし、全く発想が替わったというわけでもない。これまで思っていたことを徹底して突き詰めたに過ぎないのです。


 「山のあなたに幸いすむと人のいう。」山の向こうに幸せがあると人は口を揃えていうのに、誰も山の向こうへ行こうとしない。また、ピノキオのように「青い鳥」を探して世界中旅をしたのに、結局元いたところに青い鳥はいたというお話であるように、新しいことにも目を向けなければならないし、足元も見ろともいう勝手な話ばかりで、この相反することを同時並行して思うことはできないのです。


 従って、今思っていることの極限まで追求することは誰にでもできることだから、私はこれが一番良いと思うしできやすい。


 


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード