FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temperature 5℃  Humidity 61% 晴れ February 10,'17(Friday)



 昨日は、雨がシトシトと降っていた時間が長く、馬場に水が浮く寸前までコンディションが悪くなってしまいました。


 気温があまり高くならないようなので、どれだけ回復するか心配です。


 不良の間でいわれていたことで、煙草の火をマッチで誰かにつけて上げるとき、二人までにして三人目には、一旦消して次のマッチで火をつけるのが礼儀だということでした。


 これは、不良の間でいわれていたことなのかどうかあまり定かではありませんが、私の青春時代に回りの人達が大凡知っていたことです。


 大砲の照準を合わせるのが、3点を一致させるようにするのだそうで、一番手前のところと砲身の先端と標的の3点を一直線にするように狙うのだそうです。

 従って、煙草の火を連続して3人につけるのは、大砲の照準を合わせるのと同じになり縁起が良くないと嫌ったという話でした。


 これは、本当かどうかというより、目標を持つとき、自分の立ち位置とゴールとするところと、その間の直ぐ手の届くところにスパットをおくの良いのではないだろうか。


 大きな目標を持ち、この大きな目標を実現するために、手の届きそうな目標をもう一つ持つようにすれば、毎日目標を実現したり達成したりできるので、モチベーションが下がることがなくなり、悶々と悩むことがなくなるので、クリエーティブに成ることができる。


 できないことや勇気を出さなければならないことを、我慢したり頑張ったりする必要がなくなり、毎分毎秒成功をし続けられるのです。


 「人生に失敗があると、人生を失敗する。」本当は、「人生に失敗がないと、人生を失敗する。」というものらしいですが、私は、人生に失敗は必要ないと本当に思っている。


 失敗は、失敗するようなことに挑戦するからで、一般的な常識は、失敗を恐れずに挑戦しなさいということですが、これがそもそも良くないことで、大きな目標を持つことはとても重要なことですが、その目標を実現させる方向性の中で、簡単にできることをさらに簡単にできるように訓練することをすれば、成功の連続が生まれ、成功を連続するからこそ新しい発想が生まれ、新しい考え方が生まれるから更なる成功が獲得できる循環が生じるのです。


 失敗なんかするから、余計なことを考えたり失敗するイメージトレーニングをしたりしてしまう。失敗はそもそも失敗するようなことに挑戦するからなのです。


 簡単にできることを雑にやっていれば、難しいことができるはずがない。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード