Arena Condition

AM 9:00  Temperature 8℃ Humidity 41% 晴れ February 28,'17(Tuesday)


 今朝は。とても穏やかで暖かな朝です。


 梅の花が3分ぐらいになって、7分ぐらいは散りました。


 3寒4温で、立春を迎えてからは天候が不順です。比較的梅の花は寿命が長いのですが、今年は少々短く感じます。そして毎年馬場の奥幅2m位が凍土状態で万年氷になるのですが、今年は2~3回ぐらい凍っただけです。


 そしてまた、私にとって花粉症の最盛期を迎えましたが、例年だと頭皮の痒みが最初の症状だったのに、今年はあまりその症状がありません。

 花粉症が変わったのか、それとも私が変わったのか、多分私が変わったのでしょうね。


 梅が散り 老いた師が立つ 門の春

 手鏡に 一期の終に 咲く桜


 「魔法ではなく根気」


 「尻馬」と「ニオ チョモランマ」は、魔法ではなく根気の先にあるのです。従って根気の無さが、これまで見つけるのに時間がかかってしまった原因ともいえるのです。


 馬の柔軟性のを説いてきたのは、大分昔の話で、馬のトレーニングを目指し始めた当初からの課題でありました。

 馬を柔軟にするために色々なこと試したにも関わらず、「尻馬」や「ニオ チョモランマ」に辿り着くことができなかったのは、唯単に根気がなかったに過ぎないのです。


 閃きがあったこの二つに気付いたのですが、閃きを軽視するわけではありませんが、今までやったことを根気強く徹底してできなかったために、閃きがあるまで達成できなかったのを思うと、愚かしさを禁じ得ません。

 道端の小石を磨いてみれば金剛石(ダイアモンド)といった印象を持ちます。


 折角世界一になれるチャンスだったのに、只根気がなかったためにチャンスを逃してしまったような気がします。


 根気と閃きが両立できるようにするシステムを模索しなければなりません。


プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード