FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 4℃ Humidity 24% 快晴  January 24,'17(Tuesday)


 今朝は、久々に外のバケツの水が凍結しました。


 毎日寒い日が続きます。そしてこの冬一番の乾燥です。


 馬場は、ベストコンディションです。


 今週末は、ジャッジ講習会並びに検定試験です。


 2017年は、少しだけルール改正があります。


 馬の虐待について、痩せて活力のない動きがある馬をショーイングすれば、これを虐待と見なすという項目が追加され、また速歩についての規定もまたより具体的に明記されましたが、運営上は替わるものではありません。


 そして、サークルの大小や速さについてマヌーヴァーで、記述してある点について、サークルの1/4までに、指定されたサークルの大小やスピードが規定通りでない場合は、ペナルティスコア0となるということです。


 つまり、スモールスローサークルのところ、1/4サークルを越えてラージサークルをした場合は、ペナルティスコア0となります。また、その逆にラージファーストサークルのところを1/4サークルを越えてスモールサークルをした場合もまたペナルティスコア0となります。

 以上と同様に、リードチェンジした後にラージファーストサークルのところを1/4サークルを越えてスモ-ルをした場合やスモールスローサークルのところを1/4サークルを越えてラージファーストをした場合も同様にペナルティスコア0となります。


 今までもサークルの大きさを間違えれば、ペナルティスコア0となる規定はありましたが、今年から1/4サークルと明記されましたので、1/4サークルを越えて間違えれば必ずペナルティになるとことになりました。


 また、パラレイニングにおいて、ブルートゥースのような電子機器の使用が認められました。


 今年のルール改正は、以上です。


 因みに2016年に改正になったことは、ロールバックの後にランアラウンドをしてランダウンに入るとき、アリーナの縦の中心線を越えずにランダウンに入った場合は、ペナルティ2となりました。

 また、ランアラウンドの直径が10フィート以上と明記されましたので、10フィート(約3m)未満のランアラウンドをした場合は、ペナルティ1/2となります。

 この場合、10フィートとは、両サイドのセンターマーカーを結ぶセンターラインからの直径の長さです。


 そしてまた、ジャッジがヴィデオ参照したり複数ジャッジの場合にジャッジ同士で協議をしたりすることが許可されていたのは、メジャーペナルティ(ペナルティ5以上のペナルティ)のみとされていましたが、ロールバック後の駈歩発進のところを、速歩が2ストライドを越えてジョグが入ったかどうかの2ポイントペナルティに関することや、ブレークゲイトの2ポイントペナルティについて、ヴィデオ参照やジャッジ同士の協議が許可されました。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード