FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 5℃ Humidity 45% 快晴  January 22,'17(Sunday)


 今朝は、快晴で風もなく暖かです。


 馬場は、昨日からベストコンディションになりました。


 昨日は、楽屋内の研究会をやりました。


 長い間休養していた馬を乗ってみると、進化が確認できます。


 馬の姿勢や体勢を作ろうとし、態々そのためのアクションをおこしても中々できなくて苦労していたのが、只跨っただけで馬がその体勢になってしまうという不思議なことになっているのでです。


 何においてもそうですが、できるということは特別やろうとしなくてもできるようになって初めていえることで、態々やっている段階ではできるとはいえないのです。しかし、態々やっている段階を経なくてはできるようにはなりません。


 「リブケージ」 「ピーチアップ」 「山のあなた」 「チョモランマ」 「尻馬」「相対性理論」と、近年創作してきた馬術論ですが、これら全てが身に付いた結果の現れで、「バランスワーク」と「フレームワーク」がいとも簡単に、まるでその馬が元々できていたかのようにできてしまうのです。


 その度に思うことは、自分の未熟さで多くの馬たちに苦労をかけたということです。もし今のことが分かっていたなら、馬たちは簡単に反応できたに違いない証拠で、我々のこれまでの馬に対する要求が、馬にとってハードなものではなかったということであり、ハードになってしまったということはライダーである自分が未熟であったことをを物語っているのです。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード