FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 5℃ Humidity 45% 晴れ  January 21,'17(Saturday)


 今朝は、良く晴れましたが冷たい風が吹いています。


 馬場は、昨日の雨が大したことなく、水が浮くほどではなくやや重と重状態の中間といった感じで、お昼過ぎにはやや重状態になると思います。


 アメリカでは、新大統領の就任式があって大騒ぎしています。


 今までとは違って、反対派の過激なデモが見られ、お祝いムード一色ではなさそうです。


 さて、2017年は、PRBC 結成10周年を迎える年です。


 2007年の9月30日、Hotel The Manhattanで設立総会が開かれました。


 2008年から競技会が開催され始めました。そして、2017年の今年10周年を迎えることになりました。


 2007年にPRBCが設立されたのは、それまでのウエスタン乗馬業界の組織的活動を一新して、新たなスタートを切ったということです。

 1988年に山梨県馬術競技場で、JWRA(Japan Western Riding Association)主催によりフレンドリーコンペとして開催されたのが始まりです。

 そこから数えれば29年という歴史があります。


 PRBCは、10年の歴史に過ぎませんが、日本でウエスタン乗馬の競技会が誕生してからは30年近い年月が流れているのです。


 日本は、江戸時代において300年近い年月を鎖国していたためか内向きになりがちで、アメリカの文化であるウエスタン乗馬であるにも関わらず世界の趨勢や技術レベルか見ると、大きく劣っているといわざるを得ないのが現状ですし、それをしっかりと見ようとしていません。


 5年たっても世界のレベルに達しないということは、これまでのやり方では克服できないことを証明しているようなものです。


 個人のレベルでも国のレベルでも、前提条件から見直さなければ飛躍することはできないと考えるべきで、北米をはじめヨーロッパ・南米・豪州・中東などの国でもレイニングが広く普及していて、そのレベルは、日本よりはるかに高いといわざるを得ないのが現状です。


 この原因は、偏にプロフェッショナルと事業経営者に責任があります。この人達に技術革新の志が乏しいためです。もう一つ原因として強いて上げれば、消費者であるアマチュアライダーの厳しく厳正な消費行動がないということが上げられます。


 クォリティの高い商品提供を求める消費行動です。


 プロフェッショナルの行動は、消費動向によって左右しますし、プロフェッショナルや事業者の行動は、未来の顧客に対するプレゼンテーションに向かわなくてはなりません。


 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード