FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 4℃ Humidity 42% 快晴  January 11,'17(Wednesday)


 今日は、鏡開きだそうです。雲一つない快晴ですが、各地では寒気が来て、九州から中部東北北海道と大雪になりそうだそうです。


 関東は、晴れが続くそうです。


 馬場は、不良です。


 When you Release Rein and Leg pressure?


 何時あなたは、レインや脚のプレッシャーをリリースしますか。


「レインハンドや脚で感じている抵抗感が、減少したりなくなったりしたときと答える。」


 正解です。


 しかし、本当にあなたは、このときかけているプレッシャーをリリースしてますか?または、あなたは、本当にこのときかけているプレッシャーをリリースできますか?


 答えは、正解でも、このときリリースする技術をもっていなければできません。


 我々は、馬に指示命令をするとき、必ずプレッシャーをかけます。その指示命令通りに馬が反応したとき、かけていたプレッシャーをリリースする。


 その指示命令とは、常歩や速歩や駈歩などの発進や方向転換や停止などと思うのが一般的ですが、これだけではありません。


 何故なら、色々なエクササイズをしているときは、指示命令していることがストレッチ運動であったり前肢と後肢のコンビネーションやバランスバックなどだったりするので、このときは何時リリースするのでしょうか。


 レインハンドや脚で感じている抵抗感が減少したりなくなったりしたときに、リリースすると答えるのは正解ですが、色々なエクササイズをしているとき、具体的に馬に求めていることがライダーに理解されているのかが疑問で、求めていることが具体的に理解されていなければ、当然リリースすることができないし、馬のステップやその他の運動をライダーが感覚的に感じ取ることができなければ、これもまたリリースできない。


 プレッシャーのリリースがランダムになったりできなかったりすれば、馬は混乱したり反抗的になったりしてしまうのである。


 エクササイズでもパフォーマンスでも、ライダーが馬に指示命令することを、具体的に理解していることと、自分の技量で実際にリリ-スできることを自覚して、一貫性を以てかけているプレッシャーをリリースできるように工夫しなければ、馬は従順になることはありません。


 





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード