FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temperature 8℃ Humidity 45% 快晴  December 18,'16(Sunday)


 今朝は、雲一つない快晴です。


 馬場は、やや重状態です。


 「おさらい会」「忘年会」お疲れさまでした。


 2016年締めくくりです。


 皆様にとって216年はどんな年だったでしょう。


 Conscious(意識) と Unconsciously(無意識)について、昨日のスピーチで述べました。


 何かをしようとするとき、我々は意識的に自らのフィジカルと使って運動をします。この運動には石井的に行うことと、意識的(Conscious)に行うことに伴って無意識(Unconsciously)に行っていることがあります。


 その何かが上手くいっても失敗しても、我々は意識的に行ったことと結果を結びつけて考えがちです。

 特に失敗に終わったとき、意識的に行っていることとその結果を関連付けるので、当然意識的行為を改良して、結果の改善を図ります。しかし、行動するときそのときの能力や理解に基づいて最も良い方法を選択して行っているので、意識的行為を改良しようとすることは勿論だが、それほど飛躍的な改善が生まれないのが通常です。


 しかし、無意識に行っていることは、最善の方法を選択しているという保証もないし、無意識だから何をやっているかを知らない。行動に占める割合として意識と無意識では、無意識的行為が圧倒的に割合を占めているとしたら、無意識の領域の改善を図ることが重要であることは当然の論理となります。


 無意識の領域を改良することは、難しいと考えがちだが、実際はとての容易なのです。これを妨害するのは、難しいという認識です。


 無意識の領域と意識を結びつけるパイプは、感覚神経です。


 意識的行為を行っているとき、体の五感で感じていることに気を向けることで、特に意識的に動かしている体の部分で感じることや、力を加えるための支えをしている支点において感じている情報に気を向けることで、無意識に何をやっているのかが見つかります。


 無意識的行為を認識できれば、改良は簡単にできるのです。


 成功の鍵は、自らの手にあるのに、その扉の鍵は「意図」を何処に向けるかであり、無意識の領域の扉を開けることでしか飛躍することはできないのです。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード