FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temperature 10℃ Humidity 35% 快晴 December 10,'16(Saturday)


 今朝も快晴で、少々空気が乾燥してきました。


 馬場は、ベストコンディションです。


 明日は、「おさらい会」に第1弾です。


 そして来週は、「おさらい会」ファイナルです。


 更には、忘年会があります。


 

「方法を変える」

 

 方法を変えるとは、左に向けていることを右へ向けるとか、直線を曲線にとか、後ろ向きを前向きになどのように、アクションを変えることを方法を変えると思い込んでいる。

 

 しかし、方法を変えるということは、こんなことではない。

 

 結果を変えるには、以上のようなやり方を変えるということでは、変わることはない。

 

 着目点を変えるとか、自分の立ち位置を変えるとか、アクセントのポイント変えたり順序を変えたりすることが、結果を変え飛躍をもたらすことなのである。

 

 着目点を変えるには、今着目していることを知らなければできない。

 立ち位置を変えるには、今どこに立っているのかを知らなければできない。

 アクセントのポイントを変えるには、今どこにアクセントを付けているのかを知らなければできない。

 アクセントの強弱の順序を変えるには、今の順序を知らなければできない。

 結果を変えるには、今を知らなければできないのである。

見えている景色を変えるには、今どこを見ているかを知らなければできない。

 

 逆説的にいえば、今の着目点を知れば、それを変えることは容易で、今の立ち位置を知れば、立ち位置を変えることは容易く、アクセントのポイントや順序を変えるには、今のポイントや順序を知ればでき、結果を変えたければ今を知れば簡単にできるということなのである。

 

 ところが、多くの悩める羊たちは、現状を変えたいと思っても現状を見ようとはしない。

 

 何故なら、現状を知っていると思い込んでいるからで、何に着目しているのかとは、手を動かした瞬間に何を着目しているかであり、何かが見えた瞬間にどんな立ち位置になっているかであり、一歩踏み出した瞬間や一連の動作をしている時間帯に、どんなアクセントになっているかで、ワンアクションでどんな結果になっているかを知ることなのである。

 

 ある一定の時間帯を切り取ったり総合的結果を振り返ったりしても、現状を知ることにはならないのである。

 

 何故現状維持なのか、何故進歩しないのか、問題の根源は、現状を見ることで発見でき、発見できれば現状や結果を変えることはできる。

 

 現状維持や進歩が見られないのは、時間を雑に使っているからに外ならない。

 

 つまり、現状を見て、自分を発見しようとしないということだ。

 

 画素数が足りなければ、現状を変えることはできないのである。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード