FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 8℃ Humidity 45% 曇り November 10,'16(Thursday)


 今朝は、今年一番の冷え込みです。今は曇っていますがこれから日差しが出てくるようです。


 馬場は、水は引きましたが、未だ不良コンディションです。


 アメリカでは、衝撃の結果が出て世界中衝撃を受けているようですが、アメリカ人の気質を見て何も変わっていない感じがします。


 南沙諸島の問題でのアジア諸国の中国に対する対応と、今回のアメリカの大統領選挙の現象を見て、世界は何も変わっていないように感じます。


 日本だけが、正義や筋道などを大切に、例え自らの不利益が生じようとできる限り正すべきことを通そうとする。

 アメリカや中国やロシアやEU諸国は、自分の不利益になることは、何とか理屈をこじつけても避けようとする。これまでスポーツの世界でも、日本人が成功し始めるとルール改正になってしまったり、アメリカの産業も圧倒的に強くて世界の市場を折檻できるときは、自由貿易を推奨したり、力がなくなれば閉鎖的に自己防衛に走る政策をとろうとする。第2次世界大戦の前のアメリカもそうだったのです。


 日本人は戦後のGHQの意図的洗脳によってアメリカ人に対する幻想があって、アメリカ人は利己主義にならず世界の正義を何時も考える国民であると思い込んでいるし思いたいと願っている。実際はそんな人達ではないのです。自分達が劣性になれば、直ぐに利己主義に走るのです。


 アメリカ大統領の選挙の結果がこのようになったとしても、日本人は何とかアメリカを信じようとしているし信じたいと願っている。お人好しも良いところで愚かしい限りです。


 その辺の小さな国の人達と何も変わりはないのがアメリカ人なのです。


 世界のリーダーに相応しい国は、日本だけなのです。


 アメリカの国民がこんな選択をすることは、Face BookやU Tubeを見ると分かるように、アメリカでもメガメディアのいうこととは全く違った状態でした。


 第2次大戦のときは、正義や筋道を通そうとして日本は孤立したのです。アジア諸国も独立したいといいながらも痛い目に合えば直ぐに大国に靡いたし、アメリカやイギリス人も、アジアの黄色い日本が、アジアのリーダーになったり対等に白人と交渉すること許せない感情が根本にあったので、日本を孤立させるように動いたのです。


 しかし、頑固に正義を押し通そうとしたあまり、戦争になって負けたのが現実です。


 これからの日本の立場は、益々難しくなってきます。民主党政権ではなかったのが唯一幸いなことです。


 明治維新のときのような日本人のリーダーが必要なのです。


 少なくても、石破氏や小池氏ではないことは間違いありません。大衆迎合に走る人ではつとまりません。

 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード