FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 12℃ Humidity 64% 霧雨 October 30,'16(Sunday)


 数日前の30℃越えは何処へやらで、きおんもさがりひえてきました。これから徐々に晴れるようですが、霧雨が混じっています。


 馬場は、不良です。


 インサイドワークのお話を昨日しましたが、大変シンプルなエクササイズですが、やるのは高度なようです。

 先週末にクリニックした結果、馬がインサイドに倒れて切り込むようになっていました。

 また、馬がナーバスになってアウトサイドへ逃げるようになっている馬もいました。


 インサイドへ切れ込むのと前肢がインサイドへステップするのとは、乗っているライダーにとって同じように感じるのかも知れませんが、切れ込むときライダーのはアンバランスになって不安になっているようですが、これをやるもんだと思い込んでやっているのかも知れません。

 しかし、インサイドへ切れ込んでいるときは、前肢は決してインサイドステップしていません。


 前肢がインサイドステップしているときには、切れ込んだり倒れたりしている感じにはなりません。安定したバランスが保たれているので、メンタル的に馬はナーバスにはなりません。


 ライダーの基本原則的スキルが求められるエキササイズで、これができるようになれば、馬にとってもとてもシンプルなエキササイズなので、反応がスムースになり、サークルのガイドやスピンの指導がとても良くなりますし、特に柔軟性が改善されるので、バランスバックが容易になりストップのときの後肢の位置が変わります。


 皆でできるようになって、3016年を迎えるようにしましょう。


 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード