FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 16℃ Humidity 66% 曇り October 29,'16(Saturday)


 今週は、良いコンディションで天気に恵まれましたが、昨日午後3時ぐらいから雨になって夜半まで降り、馬場は不良コンディションになってしまいました。


 先週末のクリニックを行った「テイクインサイドレイン フォー インサイドステップ オブ フロントレッグ」


 インサイドレインを引いて、前肢のインサイドステップをさせるエクササイズです。


 インサイドレインをインサイドへ引いたとき、多くの馬は、インサイドへ切れ込むように反応するか、アウトサイドへ逃げるような反応をする。


 インサイドへ切れ込む馬は、前肢は足踏みしているだけでインサイドステップしていなくて、後肢がアウトサイドステップをしている。アウトサイドへ逃げる馬は、前肢がアウトサイドステップしている。

 何れにしても前肢がインサイドステップはしていない。


 インサイドレインを引いたとき、内方へ大きく首を曲げて頭をリブケージへ向けるようにして、前肢がインサイドステップするように外方のレインや脚で外方へ逃げるのを防御し、前肢がインサイドステップを一歩でもしたらテイクしていたレインをリリースして、反対側のインサイドワークをする。


 このエクササイズで、ビットに対する反応が柔らかくなると同時にリブケージが柔らかくなります。


 このエクササイズの仕上げとして、「山のあなた」をしてショルダーコントロールをするようにすれば、これまでと違ったガイドが約束されます。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード