FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 19℃ Humidity 38% 晴れ October 15,'16(Saturday)


 今朝は、典型的な秋晴れで、穏やかで清々しい朝です。


 馬場は、やや重状態で、午後にはベスト状態になると思います。


 2016年の最終戦であるFinal Scene が終わって1週間です。


 次にイベントは、「おさらい会」です。


 Year End Partyでは、恒例のスピーチがあります。


 恒例になっているテーマは、「今年できるようになったこと」ですが、去年にもう一つ付け加えるテーマを提案したようです。私は言ったことすら覚えていませんでしたが、騰馬が覚えていて、そのテーマは、「今年できるようにならなかったこと」だそうです。


 できるようになったことは、できるようになっていないという認識が、できるようになるということへ誘導すると考えれば、できるようになっていないことという思いは重要なのかも知れません。


 以前に知識を得ることについて述べたことがあって、知らないことを知るtこはできないといったことがあります。知らない存在に疑問や探求心を持つことは不可能で、目的や欲望を持つことによって、これらを達成したり獲得したりしようとするときに、知らない存在に気付きこれに思いが及び、知らないことを知ることになるわけで、できないことができるようになるということも同様で、できないことをできるように原則的にはならないので、目的や欲望を達成したり獲得したりしようと思うことによってその存在に気付き、これができるようになるというシステムです。


 従って、どんな目的を以て乗馬に臨むかということからスタートしなくてはなりません。



 それは、チャンピオンになるとか上手くなるとかいう目的ではなく、速い駈歩をするとか良いストップをするとかチェンジリードやロールバックなどのように、具体的に目標を持つことでなくてはなりません。


 さて、今年は、どんなスピーチが聞けるのでしょう。とても楽しみです。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード