FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:55 Temperature 24℃  Humidity 66% 曇り October 3,'16(Monday)


 今朝は、曇っていて湿度が高めで、夕方には雨が降るようです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 今週は、サーキット最終戦が週末に始まります。


 The 9th PBC Final Scene 2016


 10月6日 Thursday


 13:00  Paied Warm Up


 18:00  Thursday Ancillary


 The Day 1st  10月7日(金曜日)


 10:00  1st Go Round  Non Pro DV


                 Open DV


 The Day 2nd  10月8日(土曜日)


 10:00 Ancillary


       Ltd Non Pro DV


  The Day Final


 10:00   2nd Go Raound     Non Pro DV


                                                 Open DV



                     Team Roping Header Non Pro DV


「情報の拘束力」

 

 情報に様々な種類があるということではなくて、情報を受信する経緯として、我々人間の持つ感覚器官によって取り入れ方が違い、視覚、聴覚、嗅覚、触覚などの感覚器官を通して情報を受信して、ある認識が生まれるが、その取り入れ方によって影響力が違うのではないだろうかという考察をしたい。

 

 視覚情報、嗅覚情報、聴覚情報、触覚情報その他の情報が、我々人間にある認識を生じさせ、その結果その情報によって正否その他の影響が生まれる。

 

 認識が生まれて、その認識に影響を受けると共に、認識が生まれていなくても影響を受けていると考えられる。特に視覚情報を受信すると、正否などの認識が生まれるが、認識が生まれていなくても何らかのイメージ操作が生じ、自覚がなくてもその視覚情報に影響を受けてしまうことがあるのではないだろうか。

 

 視覚情報は、その他の情報に比較して、特に影響力が意識と無意識とも大きいのではないだろうか。問題点は、無意識にイメージ操作されて、影響を受けていることさえ気付かずに影響されてしまうということなのではないだろうか。

 

 しかし、人間の情報受信機能は、情報を視覚や触覚や嗅覚や聴覚などの複数器官で同時に受信できる機能を持っているが、どの情報を認識するかはある種訓練なくてして、どうも視覚情報だけを優先してしまいがちにあるようで、視覚情報は無意識的に影響を受ける可能性が大きいので、他の感覚器官によって同時に一つの情報を受信できるので、一つの情報を複数の感覚器官で受信して、正確な認識を生じさせるようにしなければならないのではないだろうか。

 

 特に意識的に、視覚情報以外に情報を認識するようにすることが必要で、いやが上にも視覚情報は影響力が大きく、絶えず視覚情報を認知する訓練を日常的にしてしまっているので、視覚以外の情報を認識するように普段訓練しないと、複数の感覚器官で一つの情報を立体的に正確に受信できないのである。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード