Arena Condition

AM 9:00  Temperature 15℃ Humidity 45% 晴れ October 31,'16(Monday)


 今朝は、良く晴れました。

 しかし、馬場は不良コンディションです。


 昨日は、不良コンディションの中デモンストレーションにお付き合い下さいありがとうございました。


 異次元の馬になる入り口に来たのではないでしょうか。


 さて、エルドラドランチの馬術用語は、とてもトリッキーで駄洒落混じりなので、外部の方にはさっぱり分からないと思います。


 これまでの用語をリストアップしてみます。


 1.ピーチアップ

 2.山のあなた

 3.チョモランマ

 4.尻馬


 4の「尻馬」は、昨日のプロジェクトのことです。


 昨日エルドラド ランチにいなかった人には、何のことやらふざけているとしか思えないと思います。先週末にクリニックを受けて頂いた方と昨日いらっしゃった方には分かると思います。


 先週クリニックを受けた方は、クリニックの名前を「尻馬」ということにしたということです。


 何故、「尻馬」という名前を付けたのかといいますと、昨日デモを見た方には分かると思いますが、エクササイズで馬の何処を何処へ持っていくかを考えて頂くと、何処へ持っていくかは、尻へ持っていくということだから「尻馬」という名前が良いと思いました。


 尻馬に乗るという言葉の本来の意味は、便乗するということですから、このエクササイズとは関係ありませんが、只共通しているのは馬の尻というだけです。


 こじつければバランスバックするようにすることなので、馬のお尻に向かってテイクするということなので、重心がお尻に乗るようにするというこじつけができるかも知れません。


 この「尻馬」ができるようになれば、異次元の馬が出来上がります。そして皆さんにとって3016年が訪れるということになります。


 是非、できるようになって下さい。


 馬にとってシンプルで分かり易くハードなトレーニングではないので、馬とファイトになりにくいエクササイズです。

 しかし、ライダーにとっては、これまでの1.2.3のスキルを要求されますので、丁寧で緻密な心遣いが必要となります。

 根気良くできるようになるまで続けましょう。



スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード