FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 28℃  Humidity 59%  曇り  July 14,'16(Thursday)


 結局昨日の雨は、本降りにはならず午後になっても小雨のままで、馬場は悪化せず、2/3はやや重状態のままです。


 今日は、とても湿度が高くじめじめした感じなので、馬場は乾きそうにありませんが、悪くはならないでしょう。


 11日の月曜日に入院したところ、前回入院していたときに、75歳の男性で高いところから落下して左半身大怪我をした人が病院に来ていて、偶然にお会いしました。


 私より数日早く退院されて、季美の森リハビリセンターに転院しました。


 この人は重大事故だったようで、ヘリコプターで搬送され、私が最初にお会いしたときも、車椅子に左足を真っ直ぐにして座っていて、自分で左半身を動かすことはできず、筋肉もやせ細って痛々しかったです。

 家族の方もお医者さんも、将来回復したとしても車椅子生活が精々だろうと云ってました。


 ところが、今回お会いしたとき、ステッキを使いながらも自力で歩いていたのです。


 談話コーナーで色々とお話しさせて頂いているとき、お世話していていた看護師さんも寄ってきて、回復ぶりに感動して泣いていました。


 入院していたとき、この老人の若い頃の武勇伝をよく聞きまして、何と意志の強い人だという感想を持っていましたが、これほど回復するとは、お医者さんの腕も良かったのだろうと思いますし、リハビリも大変だったろうと思いますがが、本人の意志の強さがここまで回復させたのではないかと思いました。


 人間の力というものの大きさや可能性に感動を覚えました。


 この老人が私にミルクコーヒーを態々買ってきてくれて頂戴しました。


 入院してたとき、桂子さんが鯛焼きを買ってきてくれて、それをお裾分けしたら、この老人が何十年ぶりに鯛焼きを食べたと云って大変喜んでくれて、そのときのお返しだと云っていました。


 人間の意思というものは、とても大事で大きな力を持つものだと熟々感じさせられました。


 そして、この老人は、また縁があったらまた何処かでお会いしましょうと云って、さらっとじめじめと未練たらしいこともなく帰っていきました。


 再びこの世でお会いすることはないかも知れませんが、入院期間中の大きな財産はこの人にお会いできたことかも知れません。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード