FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 23℃  Humidity 60%  曇り  June 22,'16(Wednesday)


 今朝は、曇っていて、夕方には雨が降りそうです。どうも今週は、天気には恵まれそうにありませんが、九州地方の皆さんは、大雨で大変な思いをしていますので、贅沢なことを云っていられません。


 馬場は、昨日の昼頃には不良コンディションになってしまいました。それでも大きな水溜まりはありません。


 さて、今日は、大会前日です。


 Paied Warm Up があります。


 そして、終了次第、Wednesday Ancillary があります。PRBCのサーキットでは、初めての試みですが、主旨は、ペイドウォームアップと同様ですが、ちょっとシチュエイションが違います。


 競技会のスタイルなので、馬の緊張状況は競技会と同じです。しかし、ライダーにとっては、ペイドウォームアップと同じになります。


 ペイドウォームアップは、馬もライダーともトレーニングに近いメンタルの状態で推移しますが、Wednesday Anncillaryは、馬は競技会でライダーは、トレーニングのメンタルの状態で望めます。


 つまり、スピンのスタートに問題がある馬であれば、何回もやり直せばいいし、ロールバックの後に落ち着きがなくなってしまう馬であれば、ロールバックの後にサークル運動に切り替えたり、止めてしまったりして、トレーニングすればいいので、とても馬にとって良いトレーニングができるのではないでしょうか。


然らば、ペイドウォームアップは、必要ないと考えてしまう人がいるかも知れませんが、馬の状態によって違いますが、馬場を一頭で占有してトレーニングできるし、馬がある思い込みをしてしまっている馬をリセットしたり、違うということを理解させたりするには、ペイドウォ-ムアップはとても有効なシステムだと思います。


 従って、Wednesday Ancillaryは、ライダーが競技会で、緊張してしまう人のためにも絶好の機会になると思います。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード