FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 25℃ Humidity 44%  晴れ  June 12,'16(Sunday)


 今朝も良いお天気で、馬場は、ベスト状態です。


 昨日は、「Talk to Horse」というデモンストレーションクリニックを行いました。


 特に、馬の柔軟性と各パーツの可動域の拡大を求めるストレッチ運動におけるトレーニングで、馬と話をしながら進めることが重要であることから、馬を話をするということは、どんなことなのかを具体的にデモンストレーションしながら説明致しました。


 ストレッチにしてもその他のトレーニングにしても、馬と話をしながらフィジカルの反応を求めていくことが重要で、例えば、馬のフィジカルを曲げる場合において、馬体が屈曲したかどうかがライダーの関心事になりがちなのが問題で、マクロとして関心を持ちながらも、最大に関心事は、ライダーがテイクしたことに対して反応したことで、馬体が屈曲したかが問題でなければならない。


 つまり、ライダーのテイクに反応して馬体が屈曲することに意味があり、同じように馬体が屈曲していたとしてもライダーのテイクに関係なくしているのでは、全く違うのであって、テイクに対する反応であれば、馬と話をしていることになるわけであります。


 馬のトレーニングは、馬のフィジカルとメンタルとに訴えかけながらしなくてはならないのです。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード