FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 27℃  Humidity 39%  晴れ  June 10,'16(Friday)


 今朝は、真夏の陽気で朝からとても暑いです。


 馬場は、現在不良ですが今日一日で一気に回復すると思います。


 外の睡蓮の鉢は、どんどんメダカが孵化しています。中にいるメダカたちには、子供が生まれる気配すらありません。内と外では、自然の循環がこれほど違うとは、驚きを禁じ得ません。


 2016年、NRHAのルールの改定は次に通りです。


 ヴィデオ参照または他のジャッジとの協議


 前年までは、メジャーペナルティ(5ポイント以上のペナルティ)については、他のジャッジと協議をしたりヴィデオを参照したりしても良いことになっていて、これ以外にペナルティに関しては、協議やヴィデオの参照を禁じていましたが、2016年からブレークゲイト・ロールバックのときにとロット・フリーズアップの2ポイントペナルティについても疑義がある場合は、ヴェデオ参照や他のジャッジとの協議をしても良いことになりました。


 ランアラウンド


 ロールバック後にアリーナエンドをランアラウンドする場合、アリーナのセンターの中心から半径10フィート(約3m)以上のサークルを描かなければならないということに改訂されました。これに違反した場合は、1/2ポイントのペナルティになります。


 ランダウン


 アリーナサイドをランダウンする場合、アリーナの縦の中心線を、超えてランダウンしなければならないということに改訂されました。もしこれに違反した場合は、つまりアリーナセンターを越えずにランダウンした場合、2ポイントのペナルティをなります。


 絡んだレインを直す行為


 これまでは、マヌーヴァーの中で完全に馬が停止したときのみ、レインハンドからブライドルまでに影響を与えなければ、レインハンドの後の余った部分を真っ直ぐに直すことが認められていて、これに違反した場合は、ペナルティスコア0となっていましたが、今回に改訂では、馬が動いている間でも、レインハンドからブライドルまでのテンションや長さに影響を与えなければ、レインハンドの後の余った部分を真っ直ぐに直すことができるということになりました。

 しかし、レインハンドからブライドルまでの間のテンションや長さに影響を与えてしまった場合は、トゥーハンドを使ったとになされ、ペナルティスコア0となります。そしてまたこの行為によって、馬を威嚇したり愛撫したりしてしまったと見なされれば、5ポイントペナルティとなります。


 以上が2016年のルール改定です。


 それから、馬につけ尻尾を付けることをこれまでの認められていましたが、これに関する規定項目がありませんでしたので、これを認める旨の規定が加えられました。








スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード