FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:40 Temperature 21℃  Humidity 37%  晴れ   April 10,'16(Sunday)

 初夏のような天気で、少々湿度があって、真冬の晴れと違って霧がかかったような磨りガラス越しに見ているような空模様です。

 馬場は、粗ベストコンディションです。

 さて、この週末で多くのお客さんのライディングを2ヶ月ぶりに拝見しました。

 それぞれ変化が見受けられて、興味深く見ることができました。

 騎乗している馬の姿は、確実に2ヶ月前とは違って見えました。

 しかし、私の顔と同様で、髭を生やして少々体重が減ったのでルックスが変わって、人によっては一瞬誰だか解らなかったという人がいたくらいです。ところが外見は変わっても、中身はちっとも変わっていないというのが現状です。

 つまり、それぞれのライダーのルックスは違って見えたのですが、その馬の姿を作りだしている人の中身が変わっていなかったというのが正直な印象でした。

 ここでスィッチを押して、ここでリリースをするということを何処でジャッジメントして、そのジャッジメントは、何を基準に何処へ向かうのかという指針を明確に持っているのだろうかという疑問が率直に言って湧きました。

 そしてさらに、今の現状を更に向上させるためのもう一つという「1More Thing」が感じられませんでした。

 Standard スタンダード という言葉があります。

 誰にでもあるのがその人なりのスタンダードですが、問題は自分のスタンダードの正体を掴んでいるかどうかで、自分のオリジナルのスタンダードを認識して、絶えずそのスタンダードのリニューアルをし、体系的に整理をすることが重要です。

 自分の乗っている間の姿を変えるには、自分自身を絶えずリニューアルしなくては、本質的に向上することはできません。

 「1More Thing」と「Standard」がキーワードです。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード