FC2ブログ

Arena Condition

PM 6: 00Temperature 10℃   Humidity 65%  くもり    March 10,’16(Thursday)

重馬場です。

EWPC強化訓練概要

今シーズンに向けてといいますか、これまでのクリニックで我々のメンバーは大変進歩をしてきました。
ですが、今シーズン全戦全勝できるかというとそうではありませんし、決定的にレベルアップしていない部分があって、そこのために今までレベルアップした部分すら活かせず、やきもきです。

その決定的な欠点が、自分の理想とするイメージ像を維持しながら乗れていないことです。
これまででも大分改善してきたように思うのですが、特にショー前のチューニング時において、自分で調整しなければならない場面がやはり弱い気がします。

自分で調整するとは、自分の理想とするショーイングや状態をイメージし続けながら乗ることですが、
それは普段の一鞍も同じ意識が必要だということです。

ただ、かといって自分で自分でと、やればそれで成果が出るとも思えません。

ですので、強化訓練の目的はイメージしながら乗れることの強化です。

具体的には、毎週土曜日にデモンストレーションクリニックを実施します。
その際にはクリニックの内容の意味を見てもらうことも勿論ですが、僕が乗っている馬の状態やルックスをなるべくイメージとして取り入れてもらうこと。

そして、日曜は実際の指導を入れたクリニックです。

デモンストレーションと実技指導を別の日にするには意味があって、
デモンストレーションによって、自分自身でどう活かすかを葛藤して、実践してもらいたいということ。
そして、翌日の実技指導で、実際の成果を出します。

僕が思うには、デモンストレーションによって、自分なりに成果を出そうとするのが特に重要なのです。
デモンストレーションによって自分なりにイメージをしなければ成果を出すのは難しいことですが、それでもここで葛藤してもらって、自らのイメージのみでも馬に結果を結びつけるようにしなければ、一人で乗ったときにつながりません。
ただし、かといって、結果が出ない出ないと一人でやっているだけでも問題です。
そのために日曜の実技指導で救済と思っています。

なので土日セットで強化訓練と考えてます。

土曜のデモンストレーションは14:00
日曜の実技も同様です

とりあえず、やってみましょう。










スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード