FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:05 Temperature 7℃  Humidity 34%  晴れ  February 4,'16 (Thuersday)

 毎日寒い日が続きますが、今朝は少々暖かです。

 馬場は、ところによって不良で全体的には重馬場です。

 今日は、大分回復すると思いますので、週末までにはいい馬場で皆様をお迎えできると思います。

 さて、2月の25日(木)から28日(日)まで、カナディアンキャンプ乗馬クラブ(福岡県宗像市)へ、クリニックのため出張します。

 25日(木)26日(金)の2日間    プロフェッショナルトレーナーを対象としたクリニック

 27日(土)28日(日)の2日間     ノンプロライダーを対象としたクリニック

 今回のクリニックのテーマは、「フレームワークとバランスワーク」です。

 そして受講者全員から、受講に当たって個別にテーマを前もって提出していただき、これを中心に、その課題や問題を解決していきたいと考えています。

 プロもノンプロも、何らかの課題を以てライディングすることが大切で、課題を持つことによって、対策を講じ、その中で様々な経験と経緯を経て、学ぶことが大きく、その課題が克服できれば、馬のクォリティが向上し、ライディングスキルもレベルアップします。

 課題のないライダーは、決して上達することはありません。

 また、課題が苦しみをもたらし、課題が楽しみや充実をもたらします。

 節分の次の日は立春です。 暦の上では、春になりました。

 まだまだ寒さは、これからが本番です。

 節分の次の日が立春ではなくて、立春の前の日が節分なのだそうです。そして立春から春分の間に、最初に吹く南風を春一番というのだそうです。

 暫く寒さは続きますが、俳句を詠むには、春の季語を使わなくてはいけません。そろそろ梅の花が咲くところもあるかと思います。

 「梅一輪一輪ほどの暖かさ」

 


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード