FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30 Temperature 8℃  Humidity 35%   晴れ   December 26,'15(Saturday)

 今朝は、とても冷え込んで寒いですが、これから少々気温が上がりそうです。

 馬場は、水溜まりがあって不良コンディションですが、徐々に回復すると覆います。

 年末まで良い天気が続きそうで何よりです。

 年内は30日(水曜日)まで営業し、新年は2日から営業開始です。

 2015年も色々ありましたが何とか無事に年が越せそうです。

 とはいうもののが今振り返って見て、本当に色々あったのかなあ?というのが本当の感想です。皆様にとって2015年はどんな年だったでしょう。

 毎日新記録を目指して生きていて、それを妨げる存在を探しては駆逐する。

 新記録を目指しても、それが達成されなくても、それを阻んでいる存在が何かは解りません。新記録が達成されないことは解りますし、達成させない存在があることも何かあるのだろうと思います。

 しかし、それがどんなものなのかは解りません。

 自分の技量だとは思うのですが、その技量を発揮させない要因が働いていると思うことが多々あって、未熟でテクニックがないと思うより、そのテクニックを駆使できないように感じるのです。

 従って、そのテクニックを駆使できるようにもっとベーシックなことに向かって、これを解決しようと考えます。それで解決するということほど単純ではありませんが。何段階か遡ってベーシックなことを解決すると、結局解決するのが大方の結末です。

 そして解決してしまうと、あれほど問題だと思って苦労してきたことが、いとも簡単にできて、また簡単にできそうなイメージが湧いてくるものです。

 問題は、自分が持っているテクニックを駆使しようとしたときであり、それが思ったようにできないときで、ここで思考が停止してしまうものです。ここで思考を柔軟にすることが大切で、そのために先ず自分を取り戻して、テクニックを思うように駆使することができないことを実感することです。

 そして、このテクニックを駆使できるようにするためには、その前にできなければならないことがあるはずだと考えることが重要なのではないでしょうか。そしてその前の段階にいっても無理なときは、さらにその前の段階へと手を伸ばすように、できなければ躊躇なく何段階でも遡って、根本的なことを解決しようとすることによって、結局新記録が達成できて、できたときは何回でも再現できるようなイメージが湧くのです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード