FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:40 Temperature 8℃  Humidity 38%  快晴  December 20,'15(Sunday)

 今日も快晴です。そして今年最も冷えて、初氷が張りました。

 おもてにある睡蓮の水槽に初氷が張りました。

 昨夜はとても冷えたようです。初めて水道の水抜きをしましたが、やっておいて良かったという思いです。

 さて2015年最後のイベント「おさらい会」が終了しました。そして夜にはイヤーエンドパーティで熱い討論会が遅くまで繰り広げられていました。外は氷が張るほど冷え込んでいたのも知らずに、口角泡を飛ばしてといったところでした。

お付き合いを頂きましてありがとうございました。

 さて、締めくくりに恒例をなりました全員スピーチ「今年できるようになったこと」、率直に言って昨年までのスピーチとは可成り変化して、それぞれが自分の言葉を発するようになってきたと思いました。

 「概念と感覚」の関係性を理解するのは大変難しいようです。

 通常人間は、自らの能力を何気なく使って生活しているので、それらの能力がどんなメカニズムで働いているのかを知るのはとても難しく、さらにそれらの能力を意図的に作動させたり働くのを止めたりするのは、もっと難しいようなのです。

 何故、私は、自己の意識(胴体自己認識)が強いのか?どうして強くなってしまったのかを知りません。

 一つの推論として、才能がないために才能のある人と同等の働きをするには、動態自己認識を強くして、乏しい才能を意図的に駆使したり停止したりできるようになり、能力のある人と同等の仕事をする意外にないと思ったのでした。

 動態自己認識とは、私の造語ですが、一瞬一瞬における行動や考えることや発想を一々認識するということです。

 立ち止まっているときに自己を認識することは勿論、行動しているときやものを考えているときや何かを思い浮かべているとき、それらの全てにおいて心にあることや感じていることや思い浮かべていることの一々を認識するということです。

 そして、それらの認識に基づいて行動をこしたり発想したりするということなのです。そしてそのときの接触感に心を砕いて、その感触感を基盤にして、ものを考えたり工夫をしたりして、ものごとを開拓していくということなのです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード