FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30 Temperature 9℃  Humidity 45%  晴れ  December 10,'15(Thursday)

 少々雲がありますが晴れています。

 馬場は、ベストコンディションです。

 New Project「山のあなた」は、少し難しいのかも知れません。

 外方のレインと外方の脚の小さな領域で、二つの力点において逆方向のパワーを交差させる。

 単純なことではありますが、このとき色々な反応を馬がしますので、これに対処しようとしてしまったりインサイドのレインに頼って馬をガイドしようとしてしまったりするので、思うように単純なこの二つのパワーのベクトルを交差させることができない。

 自分の意識を、コントロールできないのが致命傷となっている。

 自分の意識が何処に向かっているのかを認知して、向かわなくてはならないことへ意識を向ける。

 多くの人が馬に乗っている時、自分の意識をコントロールできるか、しているかが重要であるにも関わらず、馬の動きやバランスの崩れなどが気になってコントロールできない。またそればかりか、自分が何をどうしようとしているのかを自覚せずに、何かに誘導されるように意図と違う行動をしてしまうのである。

 自分を誘導する何かは、バランスであったり馬のガイドであったり不安や恐怖心であったりということでしょう。

 初心者が、馬のスピードが速くなってしまったときに、馬をリラックスさせるために馬にしがみついてしまっている力を抜いて引っ張っているレインを緩めましょうといっても、本人はそれどころではないというのとよく似ている。
 力を緩めさえすれば、馬は直ぐに大人しくなってゆっくりとした動きになるのに、馬にしがみつくのを止めないので、馬はもっとナーバスになって暴走することになるのです。

 ニュープロジェクトにおいてやるべきことは知っているのだから、馬に乗っているときに自分を取り戻して、そのとき自分の手や足でどんなテンションを感じていて、そのテンションに向かってどのように対処しようとしているのかを知るべきなのです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード