FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:35 Temperature 15℃  Humidity 64%  曇り   November 14,'15(Saturday)

 今は曇っていて、時折雨が落ちてきますが、徐々に本格的な雨になりそうです。

 明日の午前中ぐらいまでは降り続くようです。

 しかし、今はまだ本格的な雨にはなっていません。

 馬場は、全体がやや重状態です。


 狼少年のお話は、皆さんが知っていると思いますが、少年が「狼だ」「狼だ」と騒ぐので、最初はみんなが信じて逃げていたのですが、それが何時も嘘だったので、終いには誰も信じるものがいなくなってしまった。

 それが、何時もの少年が「狼だ」と騒いでも誰も信じずに逃げなかったので、本当に狼が来て食べられてしまったというお話です。

 このお話は、少年を戒める話として伝えられる話として認識されているのが一般的ですが、見方によっては、少年は何時も本当のことをいっていたのに、狼が巧みでみんなが少年を信用しなくなるまで本当に襲うことしなかったのではないでしょうか。

 そして、誰もが少年を使用しなくなったところで、実際に襲って獲物を仕留めてしまったという話としても解釈できなくもありません。

 一体、誰が愚かだったのでしょうか。

 100歩譲って少年が嘘つきだったとしても少年は被害に遭っていないので損をしていません。しかし、少年を信じなくなったみんなは食べられてしまったのだから、損をしたのは少年を信用しなかった人達だったということでしょう。

 長々とお「狼少年」の話をしたのは、これを見ている人達が、狼少年のいうことを信用しなくなったみんなになって欲しくないからです。

 狼少年の声が聞こえないなら仕方のないことかも知れませんが、折角狼少年の声が聞こえているのに、自分自身の感度で少年の真実を見破れない方が問題で、食べられてしまうのは自分なのに、少年の嘘を信じて逃げて損をし、少年の真実を信用しないで食べられて損をするというのがみんなの役割だというのが「狼少年の話」のように聞いてはどうでしょう。

 前置きが長くなりましたが、また狼少年のように、ピーチアップに匹敵する発見を昨日しました。

 これまた、馬が大きく変化して、且つ馬がイージーに柔らかくなってしまうという特効薬です。

 今までの集大成といっても良いですが、今までと発想を転換したからこそ見つかったともいえる大発見でした。

 歴史の瞬間に立ち会った人が昨日3人いましたが、誰も気が付きませんでした。

 誰も気が付かなかったのだから歴史的発見とはいえないと思うかも知れませんが、そうではありません。

 私は、A Hollywood Hustler / Smart Catfish / Gold Fiashy Bearの3頭で試しましたが、飛躍的変化を見ることができました。しかし、ほんの20分程度の出来事だったのです。

 これから、更に馬に乗って試したいと持っています。雨の降らない内に歴史の確認をしたいと思います。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード