FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15 Temperature 24℃  Humidity 38%  晴れ  June 29,'15(Monday)

 今朝は、少々湿度を感じますが気温がそう高くなく爽やかです。

 馬場は、ベストコンディションです。

 競技会が終わって暫しの休息の時間でしょうか。

 更なる進化を創造する予感が生まれていることは、とても愉快なものです。

 競技会に関係なく進化を感じるようなことがありますが、競技会の中で馬の準備やトレーニングを、差し迫った状況の中でやっていると、普段より際立った進展を得ることができます。

 そして、それは馬によってそれぞれ別のことを教えてくれます。

 ほんの一瞬「あっ」という時にふと頭に浮かぶことがあり、それを実践してみると、今までにないような飛躍を感じてパフォーマンスも馬のメンタルも長いこと求めていたものが手に入った実感を得ます。

 それで、見た目にも感覚的にも、馬の体勢や指示に対する反応の態度が著しく変化します。

 これらの結果、オープンホースは勿論グリーンやリミテドノンプロの馬たちのショーペンに入場するときの馬の態度がまるで違ってきています。

 ライダーに集中していてとても静かに入場して、時々ライダーがコンタクトするレイン操作に、柔軟にそして敏速に反応しながら歩いている姿をジャッジ席から見て取れます。

 長年携わってきたものとして、この入場の時の馬の姿を見るのは感慨無量です。

 次は、The 5th West Japan Championship 2015 です。

 9月に九州で開催されますが、今から楽しみです。

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード