FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:25 Temperature 27℃  Humidity 36%  晴れ  May 20,'15(Wednesday)

 今週は、日曜日まで良い天気が続くようです。

 馬場は、不良コンディションですが、今日明日で回復してくれると思います。

 風を読むということがあり、世の中には流れというものがあって、流れに逆らってことをなそうとしても何も叶わないものです。

 大阪都構想の市民投票で、僅差で反対者が勝利して、その結果橋下徹市長は、政界を引退する。

 世の中の流れというものを知らないものが、橋本氏であり、この後継者として党首になった松野氏も、退任した前党首も、何れも未熟者で、自分の心に信念がなく、橋本氏は、自分の潔さに酔いしれて、退任することが美学だと思い込んでいる。その程度の信念が大阪都構想でしかなかったということでしょう。

 一度や二度敗れたぐらいで政治家を辞める程度の者が、政治をそもそも志すこと自体が間違っていたということでしょう。

 自分のリーダーとしての行動でなく、何もことをなしていないのに、党首が辞任して後任者に後を譲る行為もまた、安っぽい美学で、この程度の人間が政治をしていること自体が日本政界のの恥ずかしさでしかない。

 また、後継党首となった松野氏もまた、時勢を詠めない未熟者でしかない。

 自分のなすべきことを、何があっても世の中がどう変わろうとも貫きつつ、ひたすら時勢を待つ心の強さがことをなすには必要です。

 大衆とは、世の中の流れ(時勢)に敏感なもので、大衆には自らの心に信念が確固としていないので、世の中の風に敏感に反応する。

 従って世の中に何ごとかをなそうとするなら、何があっても自らを磨き、時が来たときに備えることが重要であり、そして時が来たとき一気にその時勢に乗ってことをなすのです。

 ウエスタン乗馬界も風が吹き始めたようです。

 時を待たずして、大きなうねりとなって、誰の目にも見えるような変革が後数年で起きることでしょう。

 そのとき、その変革に相応しいだけの技術が身に付いていなければ、時勢を本物の流れにすることはできない。

 時を待つこということは、時に退屈になったり、目的から遠ざかってしまっているように思える出来事が沢山起きるものです。

 こんな時は、誰が何といおうがひたすら自分を磨くことに徹して、世の中の動きや隣人の行動に一喜一憂しない強靱さが必要なのです。

 世の中に入れられないとき、極少数の理解者は、強い味方で、この者が誰なのかを知ることは重要で、耳障りの良いことをいう人やこびてくる人に惑わされることも危険なことで、自らの信念に自信を以て行動するとともに、自らの信念を疑って切磋琢磨することを怠ってはなりません。

 自らの志によって世の中を変えるにのは、自分の寿命との戦いです。

 自分の寿命が志を遂げる前についえてしまえばそれまでで、そのときは潔く諦める美学が必要で、世の中に受け入れられないからといって、志を止めてしまうことは美学でも何でもない。

 つまり、大阪都構想の市民投票の結果、退陣したり引退したりする政治家は、美学でも何でもなく唯未熟で偽物だったことを証明しているに過ぎません。

 数年で、ウエスタン乗馬の時世は大きく変わることでしょう。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード