FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:40 Temperature 13℃  Humidity 37%  曇り  March 15,'15(Sunday)

  今朝は、日差しが薄く曇っています。気温はそれほど低くはないのですが、体感は冷たく感じます。

 馬場は、ベストオブベストコンディションです。

 久々のベストコンディションで週末を迎えられましたので、皆さんお出でになってました。

 ライディングしている姿を見ると、首を傾げたくなることが沢山あります。

 準備運動をしている間は、何を思ってそれをやっているのだろうという不思議さと、パフォーマンスに移行してからは、そのパフォーマンスをもっと良くしたいと思っているの?と聞きたくなりました。

 つまり、ミクロにおいては、ミクロの理想やゴールをイメージしてやっていますか?

 マクロにおいては、どうやってそのパフォーマンスをもっと良くするようにしたいと思っていますか?

 ミクロにおいては、馬との接触点であるレインを持つ手やシートや脚の感触である、各テンションがどのように感じるようになりたいと思って、それぞれのやることをやっているのか?またそのやった結果、どのような馬の姿をイメージしていますか?


 マクロにおいては、ミクロの成果としてパフォーマンスの精度が上がったかどうかをチェックすると同時に、パフォーマンスを繰り返す中で、どのようにしてより良いという方向性を出そうとしているのか?

 以上のようなことを絶えず想定しながら、馬に乗るということは、大変なことなのでしょうか。

 このようなことを想定しないで、馬をトレーニングすることはできない筈なのですがねぇ。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード