FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:05 Temperature 11℃  Humidity 34%  晴れ  February 12,'15(Thursday)

 今朝は、とても暖かく穏やかです。

 馬場も、やや重状態まで回復しました。今日中には、ベスト状態になりそうです。

 昨日は、建国記念日でした。

 我が日本は、神武天皇の即位した日を以て建国と見なし、国民の祝日としています。

 「継続は、力なり。」という言葉がありますが。日本という国は、万世一系と申しまして、現在の天皇家が神武天皇以来継続されている血筋だということで、世界で只一つの国なのだそうです。

 ヨーロッパでもアジアでも、一つの皇室が神代の時代から現在まで継続していいる国は、日本を除いて存在しないそうです。

 これほど「継続は、力なり。」を身を以て証明していることはありません。

 これまで、幾多の障害があったかは想像に難くありませんが、その度に日本人は、継続を維持しながら、その障害に対応してきたといえます。

 PRBCは、日本国の継続と比べたら比ではありませんが、7年が経過し8年目に突入します。

 色々な知恵を働かしたり、なるほど正当だといえるような物語をしたりして、継続を否定してくるものであります。それは個人的な理由であったり、理想論であったりするが、継続を否定することは、最も安易で容易なことなのであります。

 継続を大上段に押し頂いた上での改革や提案は、非常に難しく困難なのです。

 最も継続もまた、どんなビジョンやコンセプトや理念を継続するかが大問題であり、このこと無しに継続は意味をなさない。

 しかし、継続は力なりであります。

 継続を止めることは、死を意味することで、死はその後の世界を知ることも見ることもできないので、継続を離れたものが何かを語る資格はありません。

 何れにしても、PRBCは、何ごとにも屈することなくこれまで通り継続し、繁栄を期して参ります。

 週末の土曜日に、定時総会があります。詳しくは、PRBCのウェブサイトの掲載されています。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード