FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:15 Temperature 4℃ Humidity 64% 雨  February 5,'15(Thursday)

 今朝は、早くから小雨が降り出して、雪の降りそうな感じはしません。

 馬場は、水も浮いてきていません。今のところベストコンディションを保っていますが、これから一日中雨らしいので、悪化することでしょう。

 昨日まで2~3日とても良い陽気で風もなく、良いトレーニングができ、色々な発見がありました。

 新馬を乗っても古馬を乗っても、毎回新しい馬に乗っているような気がします。乗り始めと乗り終わりでは、まるで別の馬になっているような気がします。
 こんな愉しいことはありません。

 誰の目から見ても、そのように映っていなければ、独り善がりになってしまうリスクを冒さないように、明らかに違っているかどうか、時々お客さんやスタッフに確認をします。時折息子の騰馬に乗り替わってもらって、違った感触になっているかを確かめます。

 毎日毎分馬が変化を見せて、こんな愉しいことはありません。

 乗馬の楽しみとは、馬の変化を感じ、しかも自分の仕業によってである実感が伴うことに尽きる。

 梅の木に猶(なほ)やどり木や梅の花  松尾 芭蕉

 立派な梅に若木が宿り木して、かぐわしい花を咲かせたことだ。

 親子の関係を梅の木と宿り木した若木になぞらえて歌ったという解釈だそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード