FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:05 Temperature 7℃  Humidity 28%  快晴  January 29,'15(Thursday)

 昨晩は、今年一番の冷え込みだったようで、バケツに厚い氷が張りました。

 今年の冬は寒く感じていますが、バケツに氷が張ったのは僅かで、5回ほどしかありませんでしたし、今朝の氷が一番厚いです。

 馬場は、凍結していて、これから溶けると不良コンディションになってしまいます。

 来月になると、PRBCのジャッジ講習会があり、3年の更新に該当する人や、新規にライセンスを取得する人は、検定試験の受験が必要です。そして、ライセンス保持者全員は、昨年公認大会のジャッジを務めた人は1回、努めていない人は2回の講習会受講が義務づけられています。

 ジャッジのクォリティは、競技会に質を高めるためには、とても大きな要因です。

 昨年のNRHAのFuturityのジャッジは、あまり良くないジャッジでした。ジャッジのクォリティは、このシステムをオペレーションするリーダーの役割が大きいと思われます。
 これまで、ジャッジシステムに大きな存在としてリーダーが必ずNRHAに存在していたのが、諸般の事情で今はいません。そのために、ジャッジのクォリティが劣化しているのではないでしょうか。

 我々PRBCも、ジャッジのレベルはとても重要で、そのクォリティには会員全員が多くの関心を持って、関わっていくべき要因です。

 ジャッジは、競技会にエントリーしているライダーやレイニングホースにとって、羅針盤的存在であり、指針となるものです。
 資格を有しているライダーは、プロ・ノンプロに関わらず、積極的に参加して、この社会の発展に貢献して頂きたいと思います。

 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード