FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:55 Temperature 11℃  Humidity 26%  快晴  January 16,'15(Friday)

 今朝は、風もなく雲もなく快晴です。

 とても穏やかで暖かですが、昨日の雨で馬場は、不良コンディションです。

 騰馬は、今朝早い便で九州へ出張しました。

 週末カナディアンキャンプ乗馬クラブで、CCR CUPのJudgeを努めるために行きました。

 エントリー選手のご健闘をお祈りします。

 Good luck for everyone !!



  
「人事を尽くして天命を待つ」

 最近は、イマジネーションが専らエルドラド ランチではトレンディだが、イマジネーションとフィールが宿るには、やるべきこととやってはいけないことを、徹底してしつこく粘り強く続けて、やがてフィールが生まれイマジネーションが湧いてくるのを、唯待つことが重要だ。

 つまり「人事を尽くして、天命を待つ」ということである。

 これを省略することは、決してできない。

 イメージは、フィールが見せてくれるもので、今やろうとしていることの顛末をイメージ(映像)として思い浮かべることができなければ、最小単位の結果や目的を明確にして、自分の手足をはじめとする全てのフィジカルを、どうこうしようと思うことを一切禁じてし続ければ、感覚情報を徐々に認識できるようになり、感覚情報を認識する(フィール)ことができるようになるにつれて、今やろうとすることの顛末をイメージすることができるようになるのである。

 今やろうとするときに、その顛末をイメージすることができるようになれば、未体験のことやこれらか挑戦することも、予めイメージして始めることができるようになり、未体験のことをイメージすることがイマジネーションなのである。

 イメージすることが苦手な人は、自らのフィジカルの動きを思い浮かべないように徹底できない人が多い。

 自らのフィジカルの動きを、指示命令しないだけでなく思い浮かべることさえも禁ずることを、徹底し続けることが重要なのだ。

 フィールが感覚情報を逐一捉えるようになるまで、徹底して続けることができない人は、イメージもできなければイマジネーションを養成することはできない。

 しかし、イマジネーションを養成することは容易なことで、結果や目的をイメージできようができまいができるだけ明確にして、絶対にフィジカルの動きを思い浮かべないように徹底すれば、やがて感覚情報を認識するようになり、そのフィールによって結果や目的をイメージできるようになるのである。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード