FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:20 Temperature 8℃  Humidity 24%  晴れ  December 27,'14(Saturday)

 2014年最後の週末です。

 馬場は、ベストコンディションです。 Besut of Bestです。久々のコンディションです。

 昨日は、Great Day でした。

 25年経って、念願の第1歩が踏み出せた気がします。

 3人の人に話が通じました。

 その話とは、人間の行動支配のシステムです。

 恣意的運動と無意識的運動との2つのコンビネーションで人間は自らの行動を支配しています。

 人間の認識は、恣意的運動が、行動の殆どを支配していて、残り僅かな割合で無意識的運動をしているというものですが、実際は、無意識的運動が90%以上を占めていて恣意的運動は僅かなのです。

 ところが認識していない領域の行動には自意識がないので、無意識的運動で生活の殆どしているという思いを持たないのです。

 しかし、心臓や肺など内臓の動きは、恣意的運動ではないし、とっさの危機回避的運動もまた反射神経の働きなので恣意的ではない。勿論アスリートの運動も恣意的運動ではないのです。

 車の運転や日常料理をしたり洗い物をしたりする運動も、殆どが恣意的運動ではないものなのです。

 我々人間は、認識はどうあれ、恣意的運動も無意識的運動も支配しなければなりません。

 そして人間は、行動支配のシステムを持っているが、現代人は、その行動支配システムを、無視して行動をしてしまう結果を生んでいるのです。

 日本の教育システムが、大脳の記憶教育が主体になっているので、結果的に行動支配システムの障害を来しているのです。

 そのシステムに基づいて、エルドラド ランチは、25年間お客様の乗馬を育成してきました。

 その本質であり第1歩が昨日3人の人に伝わったのです。完全なる理解とまではいえずとも、間違いなくその1歩を踏み出しました。

 これまで、アリーナコンディションやホースマンズコラムで触れてきた根幹的なことで、くどいほどいってきたことなので、ここでの行動支配システムを紹介はしませんが、必ずや画期的飛躍を遂げることになるでしょう。

 私にとって、エルドラド ランチの会員にとって、昨日は画期的な日になりました。

 2014年の最終段階に入って、クリスマスも終わり天皇誕生日も終わった昨日、とても大きな贈り物を賜ったのです。

 今年の有終の美を飾ることができました。そして2015年に向かって眩しいほどの光明を見出した思いです。

 嗚呼、感謝、感謝です。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード