FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:25 Temperature 13℃  Humidity 72%  雨  November 26,'14(Wednesday)

 昨日から雨が降り続いています。

 思いの外気温が高く、寒いという感じがそれほどでもありません。

 馬場は、不良です。明日から天気が好転しますが、この季節になると差ほど気温が上がらないので、馬場の回復に時間がかかります。

 でも週末まではいい天気が続きそうです。

 約10日間PCの調子が悪く、最後の通信が17日(月)でした。一部の方にご心配をおかけしたようで、申し訳ありませんでした。


   「徒然草」

 11月17日を最後にPCの調子が悪くなって、ネットに繋がらずFacebook、You Tube、Mailと何もかも遮断状態でした。

 毎朝、猫と犬とメダカの面倒を見た後、メールを整理して、アリーナコンディションを書いて、Facebookをチェックするのが毎日の日課だったのが、この10日間は犬猫の面倒をみた後ネットに繋がらないので、極端に手持ちぶさたになってしまった。

 この時期、新馬を来年のシーズンに向けてトレーニングをしているので、PC操作を止めて、馬のトレーニング開始の時間を少々早めることにした。

 するとこの朝の時間がたっぷりになって、一日の時間が増えたように感じたのである。

 PCの記事を書くのにどれほど時間を費やしてきたものだと思った。

 下界と10日間も遮断していることに徐々に慣れていって、如何に現代文明に飼い慣らされているかを思い知る。

 こんなことを思いつつ今アリーナコンディションの記事を、こうして書いているのだから、矛盾した話だが、あれもこれもと雑事に追われることなく、今やることに集中して黙々と時間を過ごすのもいいものだと感じた。

 許されるものなら、社会と繋がりを持つことを必要最小限にして、残された時間を、やりたいことややらなければならないことに熱中したいものである。

 世の中の雑音に一々腹を立てたり空しさを感じたり、無意味に自分の心を消耗して時間を奪われるのは、煩わしくもあり苛立たしささえ感じる。

 全く社会と断絶して仙人のような生活ができるほど精神が強くもなく、生臭さを消滅させられるほどの悟りもないし、悟りたくもないので、必要最小限の繋がりを持ちつつ、極力自らのやるべきことに集中したいものだ。

 以上のような思いを持つのは、年を重ねたせいではない。若い頃から幾度となくこんな思いを持ったものである。

 PCが調子悪くなるのも悪くはないものだ。

 仕事上の不都合があるものの、迷惑を顧みずそんなことを一切気にしないというのもいいものだ。

 説明のいらない生活というものであろうか?


 今日から、また余計なことをアリーナコンディションなどで言い続けますので、よろしくお願いします。

  メールの整理が大変です。多分多くを整理しなくてはならないようです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード