FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:05 Temperature 13℃  Humidity 50%  曇り  Novem,ber 5,'14(Wednesday)

 今朝は、どんより雨が降りそうな雲行きですが、雨はないようです。

 馬場は、ベストコンディションです。

 台風の影響はどうもなさそうで、今週は雨に降られることはないようです。

 昨日お昼過ぎに長い出張から帰って来ました。

 I'm Home.といった気持ちです。

 カナキャンの山口社長はじめスタッフの方々、そしてお客さんの方々、心温かいおもてなしありがとうございました。

 10月の30日から11月の4日まででした。我が家へ帰って来たら11月になっていました。

 多くの皆様が、クリニックに参加頂きました。

 31日の金曜日から11月2日の日曜日まで、全行程に参加頂いた方もいらっしゃいまして、本当に感謝です。

 全行程を通じて今回は、とても地味なプログラムでしたが、乗馬の基本中の基本で、このことができている条件下で馬を推進したりビットをテイクしたりするのと、そうでないのでは、全く違う世界が生まれることを実感していただければ幸いです。

 そして最終日の11月3日(月)は、古賀馬術競技場で、競技大会がありまして、そのジャッジを務めました。

 ストックシートメダルは、初心者の方のエントリーで、一生懸命さがとても目に写りました。

 できれば、もう少し良い馬に乗っていただければ、もっとこのクラスを上達によって、簡単にクリアできるのと言うのが私の感想でした。

  特にこのクラスのライダーは、良い馬に乗ることがとても重要で、その良い馬とは、柔軟性に富んでいて一つ一つのライダーのオーダーに抵抗なく応える馬のことです。

 そして、グリーンクラスのレイニング競技は、流石に馬もライダーもレベルが別格でした。

 惜しむらくは、一つ一つのマヌーバーで何をすべきかという観点が欠けていて、絶えず次にやらなければならないことに追われてしまっているように見えました。

 絶えずシートに自分がいるように騎乗できれば、ミスを避けることができるし、もっと高いパフォーマンスができるようになると思いました。


 このシーズンオフに、何を感じて何を克服するかにかかっています。

 充実したシーズンオフを過ごせるようにしましょう。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード