FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:05 Temperature 33℃  Humidity 33%  曇り  August 23,'14(Saturday)

 数日続いた酷暑とは少し違って、涼しく感じる朝です。

 ここ数日は、日中は40℃になっていまして、湿度は10%台まで下がっていました。

 午後3時過ぎになると、馬場に日陰の面積が広くなるので、乗り始めるというスケデュールでした。

 九州遠征のための最後の土日です。

 過激なレッスンテーマ、「馬鹿でも分かる馬の乗り方」。何でもいいは何でも良くない。

 私が、レッスン中に良くいう言葉に「何でもいい。どうでも良い」は、そこで自分自身が何を手がかりに何を考えるかであるから、一番どうでも良くないことで、何でもいいわけではなく、それを人に何を言われるかや正しいこととは?という考えをするのではなくて、何をすべきなのかを、自分で思うことに従ってやりなさいという意味なのです。

 何かをするために何が必要なのかを考える人と、ただ失敗を繰り返す人とでは、人種が違うのか、同じ人間ではないのかも知れないと思う今日頃です。

 スライディングストップを馬に求めて、何回も失敗していても、ランニングしている過程で、どんな走り方やどんな体勢でないとスライディングできないのかを考える人と、ただ繰り返している人がいるが、この違いには、大きな隔たりがあって、
同じ人間だと思ってはならないのかも知れないと思い始めています。

 この溝が中々埋まらないのです。

 従って、過激なテーマになってしまうのです。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード