FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:10 Temperature 32℃  Humidity 40% 晴れ  August 16,'14(Saturday)

 今朝は、少々曇りがちです。風もありません。少々湿度が高めです。

 馬場は、ベストコンディションです。

 終戦を迎えた昭和20年の8月15日の翌日、当時の日本人はどんな朝を迎えたのでしょう。

 満州の日本部隊は、降伏による武装解除で、素直に武装解除した部隊の数十万人は、ロシアに抑留され、過酷な強制労働のために多くの日本兵が死んだそうです。

 そんな中で内モンゴルにいた根本博中佐は、素直に武装解除するのは、日本の民間人の安否を保証できないと思って、武装解除せずに抵抗したために、4万人を超える日本人を無事日本に帰還させることに成功を収めたそうです。

 リーダーの見識や判断力は、多くの人を過酷な状況に追い込んだり、無事を保証したりと、大きな影響力を持つもので、無能な人間が人の上に立つだけで、万死に値する罪を犯しているものだということを聞いたことがありますが、その通りだと熟々思います。

 平時においては、誰もこのことを意識することが少ないけれど、現状のウエスタン乗馬界を見るとまるでロシア抑留を余儀なくされているかのようで、無能なリーダーが無策なことを繰り返しているために、どんどん劣化の道を辿っています。

 無能なリーダー達は、その罪の大きさを知るべきです。またアメポチも然りです。

  南京大虐殺の捏造記事は、毎日新聞から始まったそうで、今では40万人の南京市民を日本兵が殺戮したことになっているそうです。
 このために日本兵の二人は、中国人を100人切りした角で、北京で死刑にされたそうです。

 当時の南京市の人口は、20万人から25万人だったそうで、全員を殺戮したって40万人にはなりっこないし、市民全員を殺せば、どんなことになるか想像に難くない。あり得ないことだということは誰でも簡単に分かることです。

 そして、この記事を書いた毎日新聞の記者は、家族で北京に渡り、その娘は中国政府の保護の元に北京大学に入学して生活を送ったそうです。

 朝日新聞といい毎日新聞といい、何故日本人が日本を貶めるために意図的に活動するのか、この人達がこのような行動をしたとしても、その周りの人達の手で食い止めることができないのかが不思議なことです。

 食い止めるどころか、民法もNHKもこれを助長するような特集やドラマを作り続けて、日本人を洗脳したがるのです。

 本当に誰が日本人の味方なのかを、国民は知るべきであり、見抜く力を持つしかないのです。

 何故、今色々な競技会が何の連携もなくウエスタン界は行われているのでしょう。しかも技術的にとても未熟で何の発展性も感じられないようなレベルのものです。

 何故クラブの運動会レベルのものを、協会が宣伝して、如何にも日本は幼稚ですと全国に知らせなくてはいけないのでしょう。
 
 韓国が、李王朝が誕生する以前にモンゴルに支配されていた時代があって、そのときには木を曲げる技術をもっていて、樽や桶を作っていたのに、李王朝になってからその技術を失って、樽も車輪も桶も見られなくなって、土焼きの瓶を使うようになってしまったそうです。

 この李王朝は、貨幣を自国で発行しなかった政権で、時代が進んで技術や国のシステムが劣化するというあり得ないことが起きていたそうです。

 今の日本のウエスタン乗馬界も、全く同じことが言えるのです。

 2006年以前と現在とでは、以前の方が遙かに高いレベルのことをグリーンからノンプロに至るまでやれていたのに、何故今は、ストックシートメダルや両手でのショーイングに戻ってしまったのでしょう。

 こんな事態に貶めてしまったこれまでの、リーダー達の罪はあまりに大きいのです。消えてしまったリーダーもいるし現在進行形のリーダーもいます。

 己の罪の大きさを知るべきなのです。これを許している周りの人達の罪も大きい。

 まるで、ウエスタン乗馬界は、罪人ばかりの世になってしまったようだ。

 当時ウエスタン乗馬界が盛んだった頃、一部の人がこれを自分に求心力を向けるために、その当時の現状を中傷誹謗して、今のようなネット社会になりつつあった時代だったので、ほんの一握りのアメポチが騒いだだけだったのに、まるで大多数の人が騒いでいるかのように装って、その騒ぎに踊らされたのが、河野官房長官や宮澤喜一総理にような見識のないリーダーがやったような過ちを犯したのが、その後にウエスタン乗馬界をリードした人達である。

 嘆かわしい現状を、関わっている人達は、真剣に考える時期なのではないだろうか。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード