FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 Temperature 14℃ Humidity 計測不能(10%未満) 晴れ March 22,'14(saturday)

 今朝は、良く晴れましたが気温の割に少し風が冷たく感じます。そでも昨日よりは、風が弱いのでましです。

 馬場は、大分回復して、半分は重馬場で、半分が不良です。それでもお昼頃までには、大分良くなると思います。


 昨日と今日の2日間でCCR Cup Springが、カナキャンで開催されています。

 昨日の結果は、カナキャンのウエブサイトでご覧になれます。

 ストックシートメダルのクラスがあって、子供が一人エントリーしてました。

 これを見て思ったのですが、NRHAに10歳以下ように2つのパターンがあります。

 ストックシートメダルをやるぐらいだったら、NRHAのショートスティラッククラスようのパターンをやった方がいいのではないかということです。

 その方が、この馬を用意するトレーナーにも、甘えを許さなくなるし、エントリーする子供にとっても、レイニングをやっているという気持ちになり、モチベーションも上がるし、何よりレイニングに繋がるようになると思うのです。

 トレーナーの甘えを許さないという意味は、馬がパフォーマンスできないからストックシートメダルで良いという甘えで、子供や初心者にエントリーさせる馬ほど良くトレーニングされていなければならないのは、当然のことで、そのためには、レイニングのパフォーマンスができるトレーニングをしておく必要があるのは、ストックシートメダルであろうがレイニングでも同じことで、同じことなら、レイニングののパターンで子供に負担のかからないようにしたパターンで、やればいいのではないでしょうか。

 そのパターンとは、スピンは、左右共に、2周または3周、チェンジリードは、シンプルチェンジ(1ストライドのJog)、サークルは左右各2周、ロールバックは1回だけ、というパターンです。

 CCR Cupのノンプロとオープンクラスは、2回走行の合計得点で順位が決まるとのことですから、今日の走行如何で優勝のいくへが決まるので、熱戦が繰り広げられることでしょう。

 また、LTD Non PRO DVは、今日は本戦ですので、もうすぐ開始時間になりますので、緊張の一時です。


 ご参加の皆様のご健闘をお祈りします。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード