FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:50 Temperature 18℃ Humidity 12% 晴れ March 19, '14(Wednesday)

 昨日は、強風でしたが、今日は微風です。気温が20℃近くあるのに、そんな暖かく感じません。

 馬場は、ベスト状態です。

 明日は、雨らしいです。

 週末の3連休は、いいコンディションで迎えたいものです。

 3連休の最終日23日(日)、PRBC ジャッジライセンスの検定試験です。

 既にライセンスをお持ちの方も3年毎に受験しなくてはなりません。

 PRBCでは、絶えず競技会のクォリティアップのために、ジャッジのクォリティも重要だと考えて、毎年の講習会と、3年毎の再受験制度を施行しています。

 レイニングを嗜む人々が、その文化とルールを学ぶことは、より深くレイニングを理解するためにとても重要なことだと考えています。

 ノンプロプロの区別無く、興味のある人は誰でも講習を受けることができるし、Int Non Pro DVのレベル以上の方に受験資格があります。

 競技会には、ジャッジが欠かすことできないファクターであり、その大切なファクターを何時までも外国の力を借りなくてはできないなんて情けない話ではないでしょうか。

 しかし、誰もが唯ジャッジになるということでは、無法地帯になって、むしろ健全な発展を損なう原因になりかねません。
 そこで、きちんとした制度の下にジャッジを養成して、一定の基準をクリアした人にライセンスを与えて、競技会のジャッジを務めて頂くようにしなければなりません。


 PRBC は、2008年の設立の当初から、この必要性を鑑みて、ジャッジ検定試験制度を整備して、ジャッジライセンスを発行し、ライセンス取得者が競技会のジャッジを務めるようにしてまいりました。

 従って、初年度にライセンスを取得した人は、2回目の更新試験を受けることとなっています。

 何ごとも、始めなければ整備されるということはありません。非難することは誰でもできますが、作ることは志がなくてはできません。

 そんな思いをして作っても、心ない人の心ない言動で簡単に壊れてしまいます。

 作るのは容易ではありませんが、壊すのは一時です。

 歴史は、始める人がいて続ける人がいなくては、継続しないのです。つまり、志が大事で、志を継続して持ち続けることはもっと大事なことなのです。

 是非皆さんのご参加をお持ちしています。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード