FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:00 temperature 1℃ Humidity 48% 曇り February 13, '14(Thursday)

 毎日寒い日が続きます。再び明日明後日と雪になりそうです。

 馬場は、20%ぐらい地肌が見えるようになりました。従って80%は雪に覆われています。

 今朝になってやっと屋根の並目が見えるところまで雪がなくなりました。昨日までは屋根一面に雪が残っていて、並目もようが見えませんでした。

 今週末の土曜日には、PRBCの定時総と年間表彰です。

 The Pcific Riding Horse Breeders Community

 第6次定時総会 Award of 2013

 期日 2月15日土曜日 午後3時より

 会場 ホテル マンハッタン 千葉県 幕張

 設立が2008年ですので、満6年を終了し、今年は7年目を迎えます。

 年4回のサーキットにおいて、昨年より九州の福岡県古賀馬術競技場で開催する The West Japan Championshipが加わり、毎年発行してきたデータブックも第6巻となりました。


 継続は、力といいますが、誠に同感です。

 多くの同志と共にこのコミュニティを運営して参りましたが、我が目指すべき道をしっかりと踏まえて、それぞれのできることを無理せずに続けるはできそうでできない難しいことで、私自身にリーダーとしての資質が備わっているかどうかは甚だ疑問ですが、多くの賛同者がそれぞれの信念に基づいて、本コミュニティの活動に行動を共にして頂いたお陰で、今日を迎えることができたと思っています。

 混沌とした世の情勢に自分の進むべき道に迷いが出るのは、無理からぬことですが、自分を信じるのみです。

 唯、自分を信用できるかどうかは、孤独の部屋で自分自身に議論を投げかけて、その都度問いかけていることが重要です。

 誰もが誰か他人と議論するのではなくて、誰も同調したり相槌を打つことのない孤独の部屋で、自分自身の言動に対して、自分自身が反対論を投げかけて、信ずるに足る自分であり続けようとすることなくしては道を誤り兼ねません。

 他人との議論では、面子があったり見栄が邪魔したりして、一旦いってしまったことを覆すことは困難です。

 仲間があれば心強く、賛同者がいれば孤独にならずに済むが、ときとして我が道を全うするには孤独を厭わないことを必要とします。

 孤独の恐怖は、色々な災いを作ります。

 全ての人の戦場は、孤独と信念との戦いです。

 協調する仲間との融合を優先すれば、信念がほころび、信念を貫こうとすれば、孤独の恐怖と戦わねばなりません。

 「小人は、同して和せず、大人は、和して同ぜず」という言葉があります。

 日本の社会は、自己主張よりも周りとの協調を重んじ、アメリカ社会は、協調よりも自己主張を優先する。

 従って、日本人は孤独と戦う必要がないから、あまり宗教心が根付かず、アメリカ人は孤独になりがちなので、宗教心が根付いているのではないだろうか。

 



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード